ハーレーダビッドソン レイクウッド ブログ <スタッフボイス>

 暑くて・・・いろいろなものが壊れマス・・・ 8-) パソコン、工場の測定器・・・etc・・
人間が壊れないのが一番です :-D
西区は午前中ですでに30℃を超えてマス・・・今日も35℃くらいまでいくのでしょうか・・・ :oops:
夏は暑い!冬は寒い!・・・新潟は四季がはっきり判って・・良い街です :mrgreen:

さて、夏にオートバイを乗る上で注意したいのが「熱中症」。
走行中はなんとか意識が集中しているのでよさそうなのですが、バイクから降りたとたんに、急に体調が悪化してしまう方もいらっしゃるようです。
あまりひどい場合は病院へ行った方がよさそうです。
対策として「ナトリウム入りスポーツドリンク」が良さそうです。
この「ナトリウム」「電解質」がキーワードのようです。
スポーツドリンクも糖分が多かったり、ナトリウム成分が少ないものなどがあるようですので、その辺をリサーチしてお飲みになると良いようです。
NHKのニュースでは市販のスポーツドリンクは糖分が多いので水で薄める事をお薦めします・・と言っていました。
インターネットで検索するといろいおな特集が組まれていますので、ご自分に合った対策をされると良いと思います。
参考にさせていただいたページ
日経トレンディネットhttp://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20090709/1027661/?ST=life&P=1
日経ウーマンオンラインhttp://wol.nikkeibp.co.jp/article/special/20110624/111319/?P=1
具合が悪くなってしまった場合、もし飲まれるのでしたら、「OS-1]がお薦めなようです。病院でする点滴と同じ成分なのだそうです。
「飲む点滴」・・・という感じなのでしょうか?
今日ご来店いただいた熱中症ご体験者のお客様から教えていただきました。
薬局、病院内の自動販売機でも売っているそうです。

ご参考になさって夏のライディングを満喫ください :-P

明日は定休日のためお休みをいただきます。