ハーレーダビッドソン レイクウッド ブログ <スタッフボイス>

みなさま、お元気ですか。
レイクウッド・ブライトン・レンタル819は、昨日から通常通り営業しております。
ぜひ遊びに来てください~。

さて、お盆休み前にY’S焼肉鉄板焼きツーリングをお知らせしましたが、そこでも少しふれました柏崎・上越方面で大量発生しています蛾について、そのアップをご覧いただいたお店のお客様から貴重な情報をいただきました。

本当に蛾が大変な状態なので、新潟県保健所と柏崎市保健所の案内をご参照ください。
または、
ドクガ
チャドクガ
マイマイガ
で検索して下さい。

柏崎市のHP http://www.city.kashiwazaki.niigata.jp/detail/3076780860.html

案内にある殺虫剤が購入不可なら、代替にハチアブジェットなどジェット力が強く離れた所から噴射できるものをオススメします。
またかぶれたらひどく掻かずに(掻くと皮膚に残った針が折れ、他に刺さるとまたかぶれます)案内にあるように対処してください。
薬はステロイド入りの皮膚薬をオススメします。
ムヒアルファや
マニューバ(ウェルシアジェネリック品)
痒みのピークは3日位です。
掻くと暫く後が残ります。
衣類に着いた物は普通の洗濯では無毒化せず50度位のお湯でないと無毒化しません。
他の洗濯物にもくっついてそれからまたかぶれます。
既に承知されててお節介かとも思ったのですが、かぶれると大変なので、長くなりすみません。
気を付けて、楽しんで下さいね!!

と、いうことでした。 本当にすごいんですね。。。かぶれてしまった人を拝見しましたが、とっても切なそうで。。。
まだまだ、ツーリングの季節が続きます!
焼肉ツーリングもそうなのですが、柏崎方面・上越方面へ ツーリングやキャンプに行かれる際は、ご注意ください。