ハーレーダビッドソン レイクウッド ブログ <スタッフボイス>

魔法のネジ つづき・・・。

さて、最近当店で流行っている”魔法のねじ”ですが・・
昨日、2017年モデルのミルウォーキーエイトエンジンのツーリングモデルに装着してみました。
エンジン素性はとってもいいので、装着してもそんなに変化は無いのかな・・と思っていたのですが、
これが装着後、発進して数秒で変化がわかりました!
説明が難しいのですが、トルクが増えるというよりは、エンジンの回転が低速時にかなりスムーズになる・・という感じでしょうか・・。
結果的に低速時からシフトアップしていく段階で綺麗に回っていくので、トルクが増えたような感覚になります。
トルク値は測っていないので感覚だけになりますが、乗りやすくなたような気がします。
装着して95%以上の方が「良かった」と仰っているので、ボルト1個で乗り味に変化があるならコスパ的にもいいかと思います。
この「魔法のボルト」を装着するにあたり、お願いと注意志事項があります。
単純にボルトは付け替えで簡単なのですが、取り付けるパーツや位置によって、効果が出ない、或いはボルト交換までに特殊な作業を要する場合があります。
ある程度の知識が無い方の交換はあまりお勧めできませんので、取り付ける場合はご相談ください。
ありがとうございました。

P1020952