ハーレーダビッドソン レイクウッド ブログ <スタッフボイス>

2012年2月

やっと山になった雪も融けはじめて、道路がすっきりしてきました :-D
今年の大雪は大変でした・・・。天候の合間と道路が乾いている事を確認してメカニックたちが試乗に出ています。
早くオートバイの季節が来る事を待ち望んでマス ;-)
さて、レンタルバイクの2012年のライナップを一通り段取りを始めました!
去年とは少し違ったラインナップと、新しい車種の追加を検討中です!
来月にはお知らせできると思います。

今日は定休日です。
昨年ハマったアイテムを・・・。
長距離をバイク、車で走るときに、パーキングで何気なく購入した飴「ホールズ」
黒いガムや、ミント系のガムは運転には定番アイテムですが、この「ホールズ」がかなり重宝しました ;-)
冬の乾燥時、喉の痛みにも意外と効果ありました。
黒いホールズはかなり効き目”大”です。
個人的には「グレープ」が好きです。
当店の常備飴です・・・・ :-D

ストレッチキャップ先日、ハーレーのストレッチキャップが
入荷しました。
被り心地がよいと、好評のキャップ :roll:

このキャップ、
ストレッチなので、頭にフィットします。
普通のベースボールキャップでサイズを調整できるタイプは、頭の後部で伸ばしたり、縮めたりできますが、生地が浮いてしまう場合があります。
ストレッチタイプは、調整はできませんが、生地じたいが伸び縮みするので、生地が浮かなく、頭にフィットしている感じがあります。キャップ 頭

被ると、こんな感じにジャストフィット
今回入荷したストレッチキャップのサイズは、S-Mサイズですが、
ヘルメットとは、違いますので、かなり広い範囲で被れそうです。
大きめの頭でも、きっと大丈夫です。

 

;-) 明日は、定休日です。 :-)
次の営業日は、3月1日ですね。 お店から見える梅も、今年はまだ咲いていません。
3月になれば、暖かくなるかしら~??
では、また木曜日に!

23日(木)に長岡へAJ新潟(新潟県オートバイ組合)の通常総会へ出席してきました。 :roll:
新潟県内のオートバイ店が約90店加入している団体で、全国の各都道府県の組合が集まると「全国オートバイ連合会」になります。
この団体は、行政から、2輪の業界への橋渡しをしてくれていたり、業界で困ったことがあったらみんなで相談しよう・・・等いろいろ役割を担っています。
私達もこの団体に加盟しているのですが、毎年2月に新潟県は総会を行っています。
総会は事業報告や、来年の予算等を決めていきます。
その中で、業界の関連した方々が講演をしてくれます。これが結構、勉強になります。
特にオートバイ連合会の会長をしていらっしゃる吉田会長の話は、とっても楽しく勉強になります。
吉田会長さんも大阪のバイク店の経営者さんで、更に会長職も兼任されていて、凄い方だと思います。
私達販売店と同じ立場なんです。でもこの吉田会長さんが、とってもいい人で全然選ぶって無く、優しくて暖かい人です。 :-D
いつも尊敬の念でお話をさせていただいています。
それと、楽しいのが組合の顧問でもある二輪車の機関紙を発行されている「森田さん」・・。とっても優しく、いろいろな事を知っているお茶目なおじいちゃんって感じです。いつもお世話になっています。 :-D
そんな中、ご来賓で来られた新潟県警察本部生活安全企画課という警視さんのお話で気になる事があったので、書き留めておきます。
昨年の新潟県のオートバイ盗難が年間148件あったそうです(たぶん、この数字でいいと思いますが、間違っていたらすみんません・・・)。そのうちの38%は戻ってきているそうです。 8-O
お陰さまで、うちのお店では、盗難は特に無く年間1件あるか無いかなのですが、やはり新潟県内では多少なりとも盗難はあるそうです。
しかし、この盗難の64%はカギを付けたままの状態で盗難されているそうです。この無施錠の盗難率は全国ワースト3位なんだそうです。 :cry:
ちょっとカギを取り忘れ・・・が盗難に繋がるとの事で、警視さんは注意喚起を促していました。
大型バイクでカギを抜かない事はたぶんあり得ないと思うので、原付バイクが多いのでしょうか!?
いずれにしてみ気を付けないといけませんね
下の写真は懇親会の時に一緒に記念撮影をしていただきました。右が吉田会長、左が森田顧問です。
私はお酒がダメなので、パスタとノンアルコールビールをしこたま、いただいて参りました :-D

先日入ってきた「FLS」と「XL1200V」を店内に展示してみました :-D
今年は雪の影響もあってか、車両が多いので、ちょっと展示スペースは少なめですが、やっぱりNEWモデルはいいでうすね :lol:
両車種とも「足つき性」が抜群です!
NEWモデルの入荷に伴って、店内の車両配置や、パーツの展示を少し変えてみました :-o

今日は雪時々曇り。
外の雪の山も少しずつ小さくなってきています。春近し・・・。

そういえば、今週位から、レンタルバイクのお問い合わせが増えてきました :-D
「今年の車種は何ですか?」というお問い合わせですが、3月半ばには、ほぼレンタルバイクのホームページでお知らせできると思います。
昨年のラインナップにもう少し新しい車種を加えていく感じでしょうか・・・。
ちょっと楽しみですが、もうしばらくお待ちくださいませ。

20120225みなさま、お元気ですか?
今朝、また、道路が、真っ白になりましたね。
すぐ消えましたが、寒さは消えません。

きのう、ご来店くださったお客様がお土産を買ってきて下さいました。

その名も、鬼の金棒
みなさん、ご存知ですか~?!ひろかわは、お初でした~。
食べてびっくり。
 いかめしいネーミングのイメージは、全くなく、おいしい!! :roll:
カリッ!として、ほわ~んと かんりとうの味
そして、しっとりこしあん。 うまい!!

食べてびっくりして、モゴモゴしながら、
ムフフフと、笑って おいしく頂きました。

Mさん、ありがとうございました。
大変美味しゅうございました
 ご馳走様でした!!
あ、みそまんじゅうは、今日いただきます!

新潟って、ほんとうに 美味しい食べ物が たくさんあって、
幸せです!
春は、春の食べ物。 夏は、夏の食べ物。
秋は、秋の食べ物。 
冬は、冬の食べ物。 そして、
スイーツ...。 幸せすぎます。

 

 

 

明日発売のハーレー「XL1200X Seventy-Two」と「FLS Softail Slim」が入荷してきました!
実は入荷は21日に入っていたのですが、発売が25日なので、ブログは「待った」してました :mrgreen:
2台ともかなりかっこいいです!
1200VのSeventy-Twoとは、1970年代の「ローライダーカルチャー」発祥の地、イーストロサンゼルスを走る”ルート72 ホイッティアBlvd(通り)からその名を冠したそうです。
確かに21インチホイールと低い車高が70年代を彷彿させます :-)
うちのサービス山本があ欲しい1台だそうです!
今回入荷した色はデニムブラックでした。デニムはなかなか難しい色なのですがこの車両には良く似合ってマス!

そしてFLS Softail Slimですが、そのまま「ソフテイルスリム」と呼ばれています。
1950年代風カスタムを再現しています。
専用の「ハリウッドハンドルバー」が装着されています。
実は、このハンドル形状を「ハリウッドハンドルバー」と呼んでいる事を初めて知りました・・・HDのカスタムは置くが深いです 8-O
入荷台数も少ないようですので、一度ご覧くださいませ。
下の写真は雪の合間に開梱したショットを並べてみました :-D

みなさま、お元気ですか?
今日は、雨、雨、雨 でした。
駐車場の雪山もいい感じにやわらかくなってくれて、
崩しやすくなりました。

定休日の昨日は、太陽がでて、気温も ぐ~んと高くなりましたね~。
バイパスを走っていたら、バイクに乗ったライダーがいました。
昨日は、バイクにも乗れちゃう日でした。

さて、わたくし、昨日は、先日このブログにも紹介した、
お店の近くの新通にOPENされました、PET STORE & TEAROOM ペットグリーン館さんに行ってきました。
わんこちゃんやねこちゃんを飼っておりませんので、人間一人でお邪魔しました。
看板わんこちゃんがおりますので、人間一人でもさみしくなかったで~す :-D
あたたかい日差しの中で、おいしいケーキと紅茶をいただいてきました。
さみしくなったら、また行ってこよう!

詳しくは、2月19日のブログへ!

春が近づいてきましたが、お店の回りは除雪した雪の山がまだ高く積っています。
今日は定休日なので、少し山を切り崩して少しずつ雪の気配を消してマス :-P

さて、各メーカーで新しいモデルや、新色が発表になっています。あまり経済状況はよろしく無いようですが、こんな時こそオートバは少スペース且つ、とってもECOな乗り物です!
そんなECOの中でもお得な排気量の250ccクラスの新色です :-o
「DS250 CLASSIC EDITION」が発表になりました!
クラシカルな色合いと、ちょっと斬新なボディカラー :-P こんなんでました~~ :-D

ヤマハ発動機からのプレスリリース
『ヤマハ発動機株式会社は、250㏄の空冷Vツインエンジンを搭載し、レトロ感とクオリティを調和させた軽二輪クルーザー、「XVS250 ドラッグスター」(DS250 CLASSIC EDITION)を2012年3月14日(水)より発売します。

「XVS250 ドラッグスター」(DS250 CLASSIC EDITION)は、250ccクラスの扱い易い車体サイズと“ロー&ロング”を強調したクルーザースタイルで人気の「XVS250 ドラッグスター」をベースに “クラシカル”なカラーリングなどを施したバリエーションモデルです。

主な専用装備は、(1)ツートンカラーの燃料タンク及び前後フェンダー、サイドカバー、(2)ホワイトの塗装を施したエアクリーナボックス、(3)ブラウン色のシートにエンボス加工の「Drag Star」ロゴ、などです。なお、標準モデルの「ブラックメタリックX」(ブラック)と「ニューパールホワイト」(ホワイト)は継続設定となります
■名称/XVS250 ドラッグスター」
■発売日/2012年3月14日(水)
■メーカー希望小売価格(消費税込み)/ 598,500円
※メーカー希望小売価格(リサイクル費用含む)には、保険料、税金(除く消費税)、登録などに伴う諸費用は含まれません。
■カラーリング/ニューホワイト(ホワイト/ブルー)』(バイクブロスの記事より転載)

今年もレンタルバイクでは通年を通してラインナップ予定です。
レンタルバイクで使われる方の層としては、免許を取得したばかりの方、初心者の女性の方が多いようです。
初心者でアメリカンはちょっと・・・・という方・・・そんな事はありません!ドラッグスター250は足付き性も良くて、乗り易く、初めての方には「超」お薦めです!
お店に展示車(レンタルバイクで黒色)エンジンもかけられます!お試しあれ! :-D

新聞にも取り上げられているようですが、ホンダの「スーパーカブ110」が新しく発表になります。
「ホンダは20日、排気量110ccの原付き2種バイク「スーパーカブ110」を3年ぶりにフルモデルチェンジし、3月16日に発売すると発表した。

 国内生産から中国生産に切り替えたことなどで従来モデルより価格を2万1000円引き下げ、22万8900円とした。年間販売目標は9000台。ヘッドライトを角形にしたり、車体色に明るい青色のスマートブルーメタリックなど5色を設定。スーパーカブのこれまでのイメージを一新した。

 エンジンは、摩擦を低減することで高効率化を図り、低中回転域を重視した設計にした。また、車体は、ホイールベースを2センチ延長し、荷物を後部に載せた場合でも安定した走行ができるようにした。」(サンケイビジネスより)

いよいよカブもホンダの熊本工場から中国の工場へ移ってしまいました。
価格は安くなって良くなったと思う反面、最近のニューモデルは海外生産品が多くなっています。
時代の流れでしょうか・・・。ちょっとさびしいような複雑な気分です・・・。
でもきっと故本田宗一郎さんの血は受けつがれていくのでしょうから、これもありなのかもしれませんね!
新しいバイクメーカーさんも世界中で出来つつあるようです。
今後どのようなバイクが出てくるのか・・・楽しみです :-D

 

バイクの話とは全く関係ないのですが・・・。
昨年、デジタルカメラを新しく購入しまして、まだ数回しか使用していなかったのですが、アメリカへ行って最終日に壊れてしまいました・・・。
友人の結婚式に招待されて、自分用の小型カメラ(自分用で購入して結局お店で使っているカメラはありますが・・・)が無い事を思い出して、結婚式の当日某新潟駅内の電気屋さんへ買いにいきまました。
アメリカのツーリング日程が終了し最後の夜に同室だったS太郎君と今回のツーリングショットを二人で見ながら盛り上がったのでした。
その夜は調子が良かったのですが・・。
しかし・・・翌日、みんなで記念撮影しようとしたら、中央より右側に黒い影が・・・・・こわれた・・・・ 8-O
下の写真はロサンゼルスの空港で撮影した日本航空のB777の写真です。中央の黒い影があるのですが、それです・・・・ずっと移りっぱなしです。
UFOとか、心霊写真でもありません
飛行機、航空機の話題を出してしまうと長くなるので次回にしますが・・・壊れたカメラはちょっとショックでした・・・ :cry:
しか~し・・・ :lol: 「海外旅行保険」の携行品の破損事故の項目に該当し、只今、保険で修理してもらっています :-P
なんでもレンズ丸ごと交換だそうです!
『良かった~~~』やっぱり保険は大事です :-D
海外保険のみならず自動車保険、皆さん大丈夫ですが?
あっちゃ~~という時に、やっぱり保険・・・大事です!

因みに・・・今回は「大韓航空」で成田空港から行ってきました・機内食の『ビビンバと朝食の「おかゆ」』最高っす!