ハーレーダビッドソン レイクウッド ブログ <スタッフボイス>

みなさま、お元気ですか。
暖かくなった、寒くなった、暖かくなった、寒くなった、を繰り返して、春になるんですねぇ。
日本に四季があるのは、ヒマラヤ山脈があるからだと以前TVで聴いたことがあります。地球ってすごいですよね。

さて、バイクに乗れる日もでてきましたが、
バイクに乗ったときの風は、まだまだ痛く冷たい風です。
みなさんは、こんな季節何を着てバイクに乗りますか?
かっこいいのは、もちろんのこと、
暖かい、せめて寒くない格好で...な~んていうと、結構モコモコになったりしますよね。 寒いと体も硬くなる上に、ウェアがモコモコですと、動きにくくなってしまいます。

わたしがはじめてバイクに乗ったのは、冬の教習所。
モコモコのダウンジャケットを着て。生意気にも背中には、HARLEY DAVIDSON のロゴ入り。寒くはなかったのですけどね、メンズでしたので、150㎝が着るとモコモコでした :-(

 寒い時期におすすめしていたヒーティングウェア。それに 2011年秋から始まったNEWモデルのMID-LAYERシリーズも冬におすすめしたいウェアです。
←写真のインナーに着せているのがそれです。 アウターのジャケットじゃないですよ。その下に着せているものです。
マネキンちゃんには、うっすら綿が入っているのナイロンジャケットライナーを。
どうでしょう すっきりとした格好。 ...軽くて、動きやすそう...

ミッドレイヤーの説明を ウェアパンフレットから...。
☆ミッドレイヤーとは、---- Tシャツなどのインナーとアウタージャケットの間に着用するアイテム。 です。
☆ミッドレイヤーの特徴 --- インナーとして保温性に優れたアイテムです。 特殊製法により着心地のよさとフィット感を高めています。 アウターとしても着用いただけるシンプルなデザイン。 です!

ハーレーのウェアには、ウィンドプルーフやウォータープルーフと呼ばれるものがあります。 このミッドレイヤーシリーズもウィンドプルーフやウォータープルーフ加工のジャケットです。
じつは、わたしもハーレーのウィンドプルーフフリースジャケットを着ております。 新潟の冬、ばっちしですて~。

でも、このミッドレイヤーシリーズ。冬以外にも3シーズン活躍しそうです。
【ミッドレイヤーシリーズ】 〇 ウォータープルーフ ナイロン ジャッケット ライナー 〇 ナイロンジャケット ライナー(マネキン着用) 〇 ソフトシェル フード ジャケット ライナー (展示品はございません) 〇 フリース ベスト ライナー(展示品はございません) すべて、税込¥18500。

この前、ハーレーライダーさんを目の前に、ウェアについて、もっともらしいことを、ぺらぺらとしゃべっていたら、
『乗らないくせに~』って、つっこまれました~。
ひろかわ、いうぅよね~~~。 えへ :roll: