ハーレーダビッドソン レイクウッド ブログ <スタッフボイス>

今日は午前中は曇り⇒晴れ、午後から曇り⇒雪・・・・そして曇り・・・・ :cry:
午前中にご来店いただけるお客様には大忙しで、納車です。
天気に翻弄されて、本当に「浜茶屋」さんの気持ちがよくわかります。こうなってくると祈る気持ちで毎日、天気予報を3つくらのサイトで見ています。
ちょっと今年の天候はおかしいですね・・・。太平洋側はいいみたいですが、雪国で生きていくのですから、こんなことも「あり」ということで、元気よく頑張っていきたいと思います。

今日のアロマイルの香りもフェンネル。すっきりした頭で、今日も頑張ってマス!

さて、レンタルバイクで使用するNC700Xを試乗してみました :-D

 

 

車高は思ったより低く感じられました。
ハンドルの広さも、最近のデュアルパーパスの外車・逆輸入車は少し広めなのですが、このバイクは丁度良いかんじだと思います。
エンジン音は、割と静かで、昔からのホンダのV型のエンジンがそのまま進化した感じです。
走り出すと、あまりV型の感じは薄くなるのですが、その分スムーズです。
感覚的には、街中のちょい乗りから、比較的長いツーリングにも対応できるマルチな車両だと思います。
燃費も良いとのことなので、エンジン的には、おとなしいものの、エコはかかせませんので、その分としての「まったり感」のあるエンジンは相殺・・という感じでしょうか。
ハンドリングも良く、セルフテアを効かせる・・・というより、自然に曲がっていく感じがわかりますので、ビギナーから、安心して乗れるバイクです。
ブレーキの効きも素直で充分Okです。
特筆すべきは、車両のスペースをうまく利用していタンク下のスペースです。

 

また、インジケーターは簡略化されて、一見寂しいような感じはしますが、乗りながら計器を確認すると、必要な情報はすぐに見えるようコンパクトになっていて、見づらさはありませんでした。

レンタルバイクの予約もかなりいただいており、GWはほぼ予約で埋まってきています。
ご興味のある方はお早めにお試しくださいませ。

・・・毎日、私のブログをチェックしていただいているUさんがご夫婦でご来店。
昨日のブログの「飛行機ネタ」・・・一生懸命書いてましたね :-D ・・・と声をかけてくださいました。
飛行機・・・好きなんです。
やっぱり、最終的には、バイクで空を飛ぶのがベストでようか・・・・!? :mrgreen: