ハーレーダビッドソン レイクウッド ブログ <スタッフボイス>

来ました~ :-D
Heist250が入荷しました!
つい数週間前までインターネットでしか見れなかった車両が、うちの工場に入っているのは不思議な感覚です :-)
私がバイクに乗り始めた頃は、すでにCB400F、RZ250、Z400FX、GS400、等が主流で、GL400Custon、CM250等が中型2輪のアメリカンにお主流でした。
漫画750ライダーや、映画「汚れた英雄」漫画「バリバリ伝説」が流行りだすのですが、それにしても、こんなシンプルなオートバイは今まであまり見かけなかったと思います。
アメリカンの250、400ccクラスのアメリカンの単気筒車はありましたが、それにしてもここまで「すっきり」した車両は記憶にありません。
きっとその時代にこのHeist250のような車両が出てもきっと誰も見向きもしなかっただろうと思います。
けれども、時代が移り変わった今だからこそ、このような「シンプル」な車両が必要にあんっているのだと思います。
まだエンジンもかけていませんし、もちろん試乗もしていないのですが、これはこれで大いに「あり」だと思います。
このHeist250が今後どのように展開していくのか想像もできませんが、大事にしていこうと思います。
写真は工場での仮一次組み付けのものです。
後方にXL883Lがありますが、車体の大きさはほぼ一緒です 8-O

・・・うちのスタッフは最初は複雑な顔をしていましたが、時間が経つに連れて、カスタム仕様の話で盛り上がりました。
見れば見るほど、魅かれていく・・・不思議なバイクです :roll:
Heist250は週末には乗れそうです :-)