ハーレーダビッドソン レイクウッド ブログ <スタッフボイス>

2012年6月

レンタル819のグループで本部が運営する『レンタルバイクNEOPASA清水』が7月21日(土)にオープンします。
お知らせが来ていましたので転載します。

『レンタルバイクNEOPASA清水』が7月21日(土)にオープンします。
オープンに先行してご予約スタート。さっそく人気のあのバイクを予約しちゃいましょう!
今ならナント! 先着10名様は半額キャンペーンを実施中(電話予約のみ)。

新清水ICから上り車線に入ると、そこにはデッカイ富士山が目の前に!
キモチいいこと間違いなしですよ。

NEXCO中日本がサービスエリア・パーキングエリアをさらに楽しくします!

<<『レンタルバイクNEOPASA清水』の概要>>
バイク数:20台
車種:「ハーレー」や「ドゥカティ」など、国内外のブランドをバラエティ豊かに取り揃えます
所在地:静岡県静岡市清水区小河内885-15 清水パーキングエリア内
営業期間:2012年7月21日(土)~2012年11月30日(金)
予約開始日:2012年6月29日(金)
営業時間:9:00~20:00
定休日:無休
お問合せ・ご予約:0120-819-147
アクセス:新東名高速道路新清水ICより約10分  4輪駐車場完備 
※新東名高速道路より清水パーキングエリアに駐車してのご利用はできません。一般道からお越しいただき、ぷらっとパークをご利用下さい。


こんな時代が来たのかな・・・と思います。
レンタルバイクが日本のオートバイライフの変革のひとつになるのかもしれません・・・。
もし、東海方面でオートバイに乗りたい!という方にはお薦めです!

今日も暑いですね~~ 8-)
たっぷり陽を浴びて、元気に過ごす!幸せなことです :-D

先日、中部方面の自動車学校さんから、オートバイの乗り方の講師のお仕事の依頼をお受けいたしました。
内容はいつもお店でやっている事ですので、特別な事はありませんが、基本的にアウェイなので、ちょっと緊張します :mrgreen:
先々月に行った自動車学校の先生から先日お電話があって、呼吸法のお話を生徒さんにされたそうです。
その後、その生徒さんが、実技試験の急制動の時にその呼吸法を主出して、実践したら、上手くいったそうで、合格の翌日に先生方へわざわざお礼に来てくださいました・・・とご報告をいただきました。
いろいろな場面で、使っていただいて、よかったなぁ・・と思います。
そういえば・・・ハーレーの試乗会でも「今年は立ちゴケが少なくなった」と講習を受けていただいた担当の方からお話をいただきました。
関わってくださる方が、楽しいオートバイライフを送っていただければ、本当に幸せなことです。
また、それがきっかけで、事故に遭われる方が少なくなってくれるとしたなら本当に幸せなことだと思います。
今日も来月のレンタルバイク+コーチングの予約をされていった方がいらっしゃいますが、「練習できてホッとします」と仰られていました。
少しでもお役に立てばと思います。
その前に、中部地方の自走車学校さんで頑張ってきます!

バタバタ落ち着かない時はエッセンシャルセラピュテック社のラベンダーの精油を1滴、掌に落として深呼吸しています。
私にはとても有効で簡単なリラックス法です :-P

西区は晴れ 8-)
暑いですねぇ~ :-P
こんな日が続くとラッキーです!

さて、YAMAHA  GRIZZLY660を知ってますか?
4輪バギーなのです。一般行動は走れませんが、いろいろな場面で使えそうな乗り物です!
この度、中古車で入庫してきました :-P
楽しそうですよね~!
海でジェットスキーの牽引に使ったり、冬は除雪に使ったりと、幅広い用途です!
もしご興味のある方はセンター店にありますので、ご覧になってください!
・・・価格応談です :mrgreen:

今日は定休日のためお休みです。

天気は快晴 :-P

只今出先からiponeで書き込んでいますが、便利な世の中になりました :-P

外からでもできるのですねー :-P

梅雨の晴れ間を有効に使いたいと思います :-D

西区は晴れ 8-)
今日もいい天気です。
九州地方は大雨の様子です。大変だと思います。
新潟も数年前、大雨で道路が寸断されたことがありました。
また、三条地域での洪水も記憶に新しい出来事です。
どんなに人間が頑張っても自然にはかないません・・・ :cry:
そんなことを考えると、謙虚に生きていかなくては・・・と思います・・・が・・・なかなかコレが難しい・・・といつも思います。
そんな時に精油にお世話になります。
基本になる精油は「ラベンダー」。いろいろな場面で使っています。とっても癒される精油です。
今日もお店で流しています。
基本的には鎮静系。いろいろな精油とブレンドしてもしっかりベースの香りとして機能してくれます。
最近お疲れ気味なので、しっかり精油のお世話になっています :-P
写真はお店で使っているアロマポット&精油。
左隣はクリスタル。このクリスタル君がいい働きをしてくれます!

今日も晴天に恵まれて、朝からレンタルバイクをご利用のお客様、納車のお客様で、賑わっておりました :-P
いつもありがとうございます!
今週の前半は晴れマークが、後半も曇りマークなのでお天気には恵まれそうです :-D

今日はHeist250の納車がありました。
Heist初のETC装着車両!そして、シートスプリングのバージョン2を装着した車両の納車でした。
Heistを最近テストで少しずつ確認しているのですが、パワーフィルターを装着すると空気の流入量が少なくズボン等が吸入口を塞いでしまって、GSが濃くなる現象があることがわかってきました。
雨や埃の多い場所を走ることがあらかじめ判っている際にこのファンネルを取り付けるといいのかもしれません。
なかなかアナログチックで、21世紀には無いとても面白い車両です :mrgreen:
写真はシートスプリングバージョン2と、別体式ETCを取り付けたものです。
メモ変わりに載せておきます :-D

今日のアロマの香りはグレープフルーツ。スッキリ、爽快ッス :-D

今日も天気が良い1日でした~ :-D
新潟は明日も晴れのようです!
週間予報は曇りや晴れが多い1週間になりそうです!
・・・関東方面の方には冬の間、「日本全国が晴れでも新潟はずっと雪マークだねぇ・・」とよく言われていますが・・・。
この梅雨時期の晴れ間は、ライダーにとっては、とってもラッキー :-D ・・・&、週間予報を見て、関東が雨マークだと・・ちょっとだけ・・・本当にちょっとだけラッキー :mrgreen: と思ってしまいます・・・・。

さて、今日は元全日本ロードレースを走っていた新潟出身の森さんがお店に来てくれました :-P
新潟に戻ってきて、塗装全般のお店をやっておられます。
以前、東京で雑誌の「ライディングスポーツ」の編集部へ伺った時に、たまたま当時の全日本ロードレースの600ccクラスのチャンピオンの山口選手のインタビューをされていて、その時に紹介していただいたのが、森さんでした。
今回は、カスタムペイントの件で、ちょっとご相談させていただいていました。
久々に、「松葉づえ」を見ました・・・ 8-O
さすが・・・「レーサー 」 :mrgreen:
今後とも宜しくお願いします :-P
森さんのブログ貼っておきます・・・http://ameblo.jp/arata0514/
・・・早く怪我・・・治してくださいね~

ちょっとバタバタしておりまして、ブログをアップできませんでした :oops:
めげずに頑張って書き続けます!
台風が続いてきていて、九州や、太平洋側では大変なようですが、新潟は踏ん張ってマス :-P

5月下旬にハーレーからお知らせが届きました。
東日本大災害でカナダに漂着したハーレーのその後のことです。
昨年の大震災の時に、仙台のオーナーさんからガレージごとカナダへ流されたハーレーが見つかった件ですが、
ハーレー本社から正式に発表があり、ミルウォーキーにある、ハーレーミュージアムにそのまま展示されることになったそうです。
今年の夏にミルウォーキーへ行く予定があるので、もしかしたら見てこれるかもしれません。
自然の力はすごいなぁ・・・と改めて思う今日この頃でした・・。

 

みなさま、お元気ですか。
台風が来ます。 台風グチョルが来ますよ。 グチョルよ、お手柔らかにお願いします。
あんまり暑くないのに、台風がくるなんてめずらしい。そう思うのは私だけでしょうか。

さて、今日は平日日帰りツーリングの予定でしたが、悪天候のため中止となってしまいました。
残念です。 グチョルスゴイ。

明日は水曜日です。
ブライトン・レイクウッドは、お休みとなります。
また木曜日から。 よろしくお願い致します。

レイクウッド 8-) ひろかわ

昨日は、沢山のご来店ありがとうございました!
午前中は小雨が降っていましたが、午後からは晴れ間ものぞき、楽しい試乗会となりました!

メガリ&ヘイストの試乗もありがとうございました。
ご興味をもって頂いている方がとても多い事がわかりました。
今後も頑張っていきたいと思っております。

さて・・・・明日の「平日ツーリング」ですが・・・・。
台風が接近しています・・・。
・・・ということで、明日の平日ツーリングは中止、もしくは、延期・・ということでお願いします。
雨・・・微妙に責任を感じております・・・・。