ハーレーダビッドソン レイクウッド ブログ <スタッフボイス>

今日も暑いですね~~ 8-)
たっぷり陽を浴びて、元気に過ごす!幸せなことです :-D

先日、中部方面の自動車学校さんから、オートバイの乗り方の講師のお仕事の依頼をお受けいたしました。
内容はいつもお店でやっている事ですので、特別な事はありませんが、基本的にアウェイなので、ちょっと緊張します :mrgreen:
先々月に行った自動車学校の先生から先日お電話があって、呼吸法のお話を生徒さんにされたそうです。
その後、その生徒さんが、実技試験の急制動の時にその呼吸法を主出して、実践したら、上手くいったそうで、合格の翌日に先生方へわざわざお礼に来てくださいました・・・とご報告をいただきました。
いろいろな場面で、使っていただいて、よかったなぁ・・と思います。
そういえば・・・ハーレーの試乗会でも「今年は立ちゴケが少なくなった」と講習を受けていただいた担当の方からお話をいただきました。
関わってくださる方が、楽しいオートバイライフを送っていただければ、本当に幸せなことです。
また、それがきっかけで、事故に遭われる方が少なくなってくれるとしたなら本当に幸せなことだと思います。
今日も来月のレンタルバイク+コーチングの予約をされていった方がいらっしゃいますが、「練習できてホッとします」と仰られていました。
少しでもお役に立てばと思います。
その前に、中部地方の自走車学校さんで頑張ってきます!

バタバタ落ち着かない時はエッセンシャルセラピュテック社のラベンダーの精油を1滴、掌に落として深呼吸しています。
私にはとても有効で簡単なリラックス法です :-P