ハーレーダビッドソン レイクウッド ブログ <スタッフボイス>

2012年9月

台風が近づいてきていますが・・・・西区は晴れてマス 8-)
今年は本当に天気に翻弄されてマス :cry:
天気が回復してきたので、有志の皆さんで朝からツーリングに出発されました :-D
そこで・・・お知らせ・・・です!
10月7日(日)に本日のツーリングのコースを再び催行する予定です!
10月14日(日)は中止ですが、その変わり7日に集約致します!
Ysツーリングです!
250cc以上のオートバイであればだれでもご参加可能です!
10月7日(日)AM10:00出発です。
それまでに当店へお集まりください。
事前の申し込みは不要です :-D
当日、ご都合のつく方はご参加ください。
一応、ルートは下記をご覧ください。(pdf形式です)
ツーリング案

みなさま、お元気ですか。
台風シーズン。新潟も今晩来るらしいです。

本日、Y’sツーリングの予定でしたが、昨日のお昼の時点の天気予報があまり良くなかった為、中止となりました。
しかし、今日...。午前9時半頃になると、なぜか、ハーレーの音が聞こえ始め、ウルトラに乗った団塊ボーイ達が、集まってきました。
なんでも、昨日団塊ボーイズ連絡網で、『走りに行くよ~』 という、連絡がまわったそうです。

『台風が来る』 という緊張感は、一切ない団塊ボーイ達。 
尊敬します。
ということで、本日のツーリングは、Y’Sツーリングから、団塊ボーイズツーリングになりました。

出発前の準備。
 ツーリングルートの確認や、
 バイクの確認もばっちり。
 ぬかりなし。

 気を付けて~、
 いってらっしゃ~い。

 

Y’Sツーリングの次回開催のお知らせも、後程UPしま~す。

台風が近づいてきましたね・・・
その影響で天気予報が変わってしまいました :oops:
明日予定していましたYsツーリングですが、天候悪化のため中止になりました。
楽しみされていた方はすみません・・・。
場合によっては、10月7日(日)に順延も可能性もあります・・・とのことでした(Yさん談話)予定は未定だそうです。
今年は暑かったり天気が悪かったりで予測がつかないのが困ったものです :cry:

また変更がありましたらこちらでご案内致します。

9月に入っても暑い日が続きますね 8-)
明後日、日曜日はYsツーリングです。
お時間のある方は、当店10時集合です。
ぜひご参加ください。

さて、下の写真は先月行ったミルウォーキーのハーレー本社の社員出入り口の写真です。
パートさんから重役さんまでこの出入り口を使っているそうです。
この付近にはミラービールや、ミルウォーキーブリュワーズ(大リーグ)の野球場などが集まっています。
レンタカーで動いていたのでなんとなくミルウォーキーの地形が理解できるようになってきました :-P
・・・でも次に行くときはきっと忘れているのですが・・・・残念・・・ :mrgreen:

みなさま、お元気ですか。
今年の夏、暑かった以外に、心に残る思い出はありますか?

この前の2連休、点検でご来店されていた方と、ソフトクリームの話題で盛り上がりました。
ツーリングに行った先で食べるご当地ソフトクリーム。
今年、野県の梓川SAで、赤いぶどうのソフトクリームを食べました。
甘ったるくなく、ぶどうジュースの味がして、とてもおいしかった!
ご来店されていた点検ライダーさんは、ツーリングに行ったとき、1日3回ソフトクリームを食べてしまったそうです。 休憩の度に、ソフトクリームを買い求めたのだそうです。
今年の夏は、暑かったですからね~。
『1日何個アイスを食べるか』ということを ちまちま考えてはいけません。
暑かったら、食べる! それに限る。
以前、山梨県のSAでも、桃ソフトクリームと、たしか巨峰ソフトクリームがあったのですが、
わたしは、結局どちらかひとつを、選べず、ソフトクリームを食べずに新潟に帰ってきたことがあります。 まったく、ちまちましてました。
点検ライダーさんから、『 そんな時は、ミックスを食べればいいんですよ~。 』と、アドバイスをいただきました。
来夏は、ワイルドに ソフトクリームを食べたいと思います!

みなさま、お元気ですか...
今日は、また、暑くなりました。とはいえ、35℃だった頃に比べれば、過ごしやすい暑さでした。
昨日は、朝から雨が降ったり、太陽が出たりと、目まぐるしいお天気でした。
昨日の朝、虹がでていました~。
一雨ごとに、涼しくなるはずですが、今日は少し気温が上がったのではないでしょうか。
台風もまた頑張っているようですし...。

さて、先日のスタッフボイスで、ブライトン改装中~と、UPしていましたが、
本日、長年頑張ってくれていた看板がはずれました...!
イーグルと共に、はずれました。
さようなら~、
看板。
長い間、お疲れ様でした~!
明日は、定休日です。
よろしくお願いいたします。
また、木曜日で~す。

今日のお店のアロマポットには、フラゴニアという精油をたらしました。
フラゴニアとは、...どういう植物なのか存じ上げませんが、すっきりとしたさわやか~な香りでした。
たまに違う香りにすると、いいですね~。

9月18日(火)の平日ツーリングにご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
バタバタとご報告が遅れました・・スミマセン・・・・ :oops:
天候が崩れることも無く、無事行って参りました :-P
平日にも関わらず、たくさんのご参加ありがとうございました。
今回は所要がありまして、私は参加できませんでしたが、次回は参加させていただこうと思います。
・・・(私が行かなかったので雨が降らなかった・・・と言われましたが・・・)
おそば、美味しそうでしたね・・。
写真は

ご参加いただいたA氏からご提供いただきました。
いつもありがとうございます。

今年最後は10月21日(日)のHOGチャプターツーリングになります。
行先は未定です。決まり次第ご報告致します :-P

 

いつもツーリングを企画してくださるYさんのツーリング9月版のご案内です。
新潟県を軽く1周する感じのコースになってます :-D
詳しくは下記のコース図をご覧ください。(PDFになっています)

9月30日(日)AM10:00当店集合・・・その後出発!
125cc以上のオートバイなら、車種問わずOKです!
誰でも参加OKです・・・が一般的な大人のルールは守っていただける方で・・お願い致します :-D
事前の申し込みは特にありません。
当日、ぶらっと来ていただいてご参加ください。
雨等の天候による中止、または何らかの事情で中止する場合はこのブログにてお知らせいたします。
お時間のある方はぜひご参加くださいませ!

ツーリングのご案内(こちらをクリックしてご覧ください)

やっと涼しくなってきました~ :-P
一気に秋の気配です。
バイク乗りにはいい季節です!

さて、ブライトンの店舗の外装工事を開始致しました。
少し賑やかな店舗にしたいと思っています :-P
工事中はお客様の入り口は、ご不便をお掛けしないように致しますので、宜しくお願い致します。

みなさま、お元気ですか?
19日(水)をさかえに、すっかり、秋らしくなりましたね~。
この季節のかわりめ、体調管理をしっかりして、秋を満喫したいですね~。
と、いう わたくしひろかわは、本日体調をくずしました...。
季節のかわりめって、体調くずしやすくて、困ります :mrgreen:

ただ今、夜20時になろうとしていますが、本当に涼しい!
昼間、雨が上がった後も、外は、すがすがしかったです。  『 蒸していない 』 って、すごしやすいですね~。

ツーリングの秋、旅行の秋、食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋...。
秋は、たのしいことがたくさん。
明日から2連休。 本日も、夕方から、レンタルバイクが、出発~。
いいツーリング連休になりそうですね~ ;-)

今日の香りは、ラベンダーとバジル。
シマ蚊くん達が、まだまだ元気なので。 虫対策です。