ハーレーダビッドソン レイクウッド ブログ <スタッフボイス>

2013年7月

やっと梅雨から解放されそうな雰囲気です。
こんな天気ならツーリングに行けたカモです・・。
昨日の石川県のニュースを見る限りでは今日の天気は予測できなかったです・・。
でも安全第一です。無理かな・・と思ったら中止するのも勇気だと思います。
これから天候は安心して乗れそうです!
さて個人的に新しくお店で着用しているハーレーのシャツです!
USのXLサイズですが、これがいい感じで着れます^^
試乗時は腕にサマーシェードをつけてこのままハーレーに乗っています。
生地は丈夫で、背中にメッシュ入りです!
お勧めの1着です!

__09

明日の平日ツーリングは、降水確率が90%のため、中止致します。
7月は雨で泣かされマス・・・。

8月3日(土)のHOGファンライド富山は天候が良さそうです。
ご参加受付中です!

詳細はコチラですhttp://www.harley-davidson.co.jp/event/fun_ride13/?id=8151

レンタルバイクを一回レンタルして、お試ししていただいてその後、ご購入いただくとレンタル基本料金をキャッシュバックするキャンペーンを開催中です!
そして・・ご購入後にレンタルバイクの8時間無料券をプレゼント中です!こちらは、バイクを持っていないお友達と一緒にツーリングができちゃいます!
また、ご自身でご利用いただいてもOKです!
当店しかできないオリジナルメニューです!
1日中試乗して、自宅の車庫で出し入れを確認したい!というご相談をいただくお客様も増えています。
そんな方へ是非!ご利用いただきたいと思います!

無料チケット

新しい、T-シャツ、ウェアが入荷しました!
ただ今、展示中です!!

今日の西区は晴れました!久々の太陽!って感じです!
・・が明日のYsツーリングは福島方面が天候不良のため、中止になりました。
7月に入って、ずっと雨模様が続きましたが、そろそろ終わりだと思います。

7月30日(火)は平日ツーリングです。
お時間がありましたら、ぜひご参加ください!

みなさま、お元気ですか?
今日は、 過ごしやすい~と、思っていたら、 急に雨が降って、湿度がさらに全開~ になりました  :-|
梅雨ですね~。 梅雨らしい気候です~。 でも、蝉が今日も、少しの時間ですが、鳴きました。 蝉、待ちきれなかったんですね。。。

明日は、定休日です。 よろしくお願いいたします。

頓所さんお土産さて、21日(日)、HOGツーリングラリーにご参加されたお客様が、お店にお立ち寄り下さり、お土産をいただきました~。
泊まったホテルで、お茶うけにご用意されていたお菓子が、とてもおいしかったので、買ってきて下さったそうです。
いつもありがとうございます~。  お菓子の名前は、『 ふわり 』 。 ちょ~ おいしかったで~す!
今回のツーリングラリーで、新潟西チャプターからの参加が、お客様お一人だったそうで、夜の宴会では、新潟西チャプターの代表としてスピーチをしていただいたそうです。 ツーリングラリーでは、宮城県のチャプターさんたちと回られて、とってもいいご縁ができたそうで、楽しかったとお話してくださいました。 いつも軽やかなハーレーライダーさんです。

同じく21日(日)にレイクウッドのツーリングご案内おはがきを発送いたしました。 そろそろみなさまのお手元に届くころと思います。

☆ 7月30日(火) 平日 日帰りツーリング。 
  今回は、山形 蔵王 トンパチツーリングです。 おいしいとんかつを食べにいきま~す!
  集合場所:道の駅 豊栄  出発時間:午前9時 (10分前には集合してください。)

☆ 8月3日(土) HOGチャプター 日帰りツーリング
  富山県射水市 太閤山ランド  HOGファンライドラリー に参加します。
  集合場所:北陸自動車道 栄PA (上り側)  出発時間:午前7時 (10分前には集合してください。)

こちら2つのツーリングのご参加については、レイクウッド (TEL:025-263-2367) へ、お申込みください。
まずは、今週末Y’Sツーリングがあります~。 雨よ~、降らないで~。

それでは、また木曜日。

 

みなさま、お元気ですか?
今日は、また、梅雨が戻ったようなお天気です。 ジメジメ。。。ジトジト。。。べたべた。です~。
でも、気分を切り替えて、たのしいたのしいツーリングのお知らせです。

7月のY’Sツーリングは、7月27日(土)に開催致します。

13日(土)に行く予定だったツーリング(クシタニ コーヒーブレイクミーティング )のリベンジを兼ねているそうです。
27日(土)は、道の駅 裏磐梯 へ 向かう予定です。

ツーリングコースは、またPDFで載せました。↓↓ ご確認くださ~い

7月Ys’ツーリングコース

お店には、印刷したものを準備しますので、お立ち寄りの際、ご確認ください。

7月27日(土) 裏磐梯リベンジ(?)ツーリング
集合場所:レイクウッド  出発時間:午前9時30分

行きは、レイクウッドを出発して、新潟西より高速道路を走ります。
途中合流は、阿賀野川SAですので、ご希望の方は、ご連絡下さい。

帰りは、下道(国道など)を走って、道の駅 三川 で、解散予定です。
レイクウッド到着は、17時頃の予定です。

現在のところ、27日のお天気がよろしくないようですので、予報の変更を注意して見ていきます。
27日(土)が雨天の場合は、延期します。次の予定は、また決まり次第お知らせいたします。

 

今日の西区は曇りから晴れになってきました!
暑くなってきました!
午前中、以前にレンタルバイクのコーチングプランを受講されたお客様がお友達と一緒にご来店いただきました。
そのお友達は今月、大型免許を取得されたばかりだそうです。
「とりあえず試乗!」ということでご来店いただきました。
はじめてのハーレー&大型車ということで、ちょと不安そうでした。
そこで大型バイクに簡単に慣れていただく方法を、お伝えして約5分位、一緒に試してみました。
実はこの方法は、とっても効果が高く、試乗前に試すと不安感がかなり解消されます!
また立ちゴケの抑制にもなっていることがわかりました。
原理は簡単で「オートバイと身体のしくみ」が少し分かっていると簡単です。
何年も店頭でこの方法を試してきましたので、臨床としてはOKだと思います。
この後、XL883N、XL1200CBを試乗していただきました。
とっても素敵な笑顔でお帰りになられました。
「とってもいい日でした。忘れられない1日になりました。ありがとうございます」
と仰っていただきました。

私達も、皆さんの笑顔を見れるので頑張れます。こちらこそ、ありがとうございました。

__21

今週の週末は晴れそうですね~!
最近、「乗り方」の講習会で少しずつ、あちらこちらへお呼びいただいておりまして出かけることもござましが、ほぼお店におります~!
この講習会を最初に始めてから約8年が過ぎました。
店頭でお客様から教えていただくことや、様々な場所で学ばせていただいております。
少しでも安心・安全にオートバイに乗っていただけるよう、これからも勉強していこうと思います。
写真は以前のものですが、実技はこんな感じで、行っています。
ご来店のお客様には、何気なくアドバイスさせていただいておりまして、お蔭様で試乗中の転倒はあまり起こらないようです。
レンタルバイク、試乗でちょっと不安~という方はお気軽にスタッフへお声掛けください。
少しでも安心してお乗りいただけるようスタッフ一同頑張ります!

285591_384445524960592_452453382_n

みなさま、お元気ですか??
今日は、よく晴れました~。 風が少し冷たくて気持ちがいい~日でした~。
空も、澄んでいて、大きな雲がぷかぷかしていました。こんな日は、山もくっきり見えます。上を見ながら歩きたくなります。
田んぼに落ちないように気をつけて。。。。 
お店の駐車場では、蝉が。。。実は昨日から。。。鳴きはじめています。
もう梅雨終わりでしょうか~?

本田さん号3 本田さん号2

 

 

 

さて、今日は、カスタム作業をさせて頂いていたFLSTFが納車になりました。
フロントフェアリングと、サドルバックを取り付けて。。。ツーリング仕様です。
。。。FLSTFなんですが、FLSTFに見えなくなったような~気がする~。。。
でもこのフロントフェアリングは、取り外しできるので、すぐにFLSTFに戻りま~す!
なんと、さっそく、明日ツーリングに行かれるそうです~。 わ~ぉ。

さて、今月7月は、Y’Sツーリングと、平日日帰りツーリングがあります。
予定が決まり次第、スタッフボイスにUP、レイクウッドお知らせメールの配信で、ご案内致します。
今月前半は、雨で行けませんでしたが、、、なんとかお天気もイイ方に向かうのではないかと。。。思っています。。。
もう少しお待ちくださいね。 よろしくお願いいたします~ <(_ _)>