ハーレーダビッドソン レイクウッド ブログ <スタッフボイス>

梅雨の合間の晴れ間にお客様と一緒に883Nの同伴試乗に行ってきました!
同伴試乗は、約15分くらいです。
お店を中心に車の少ない県道~ショッピングセンターの前の交差点~バイパスという道順です。
免許を取得されたばかりで、初めての一般道は年齢、性別に関わらず、やはり不安かと思います。
私たちは店頭で「簡単な不安解消」のアドバイスをさせていただいています。
頭の角度、呼吸、指先の筋肉の状態等を解りやすく、ご説明させていただきます。
今日も自動車学校を卒業されて、初めての公道を乗られる方と一緒に走らせていただきました。
お客様からは、「最初にこの話を聞くのと、聞かないのでは全然違うね~」と言っていただきました。
また、先導させていただく、私たちの行動も参考にされていることをお伝えいただきました。
私は、先導させていただく際は、後ろを走っていただく方が、発進、停止時に参考にしていただけるよう心がけて走行するようにしています。
私自身も、バイクに乗るのはそんなに上手な方では無かったので、初めて乗られる方の気持ちは良くわかります。
「こんな事、聞いていいのかな・・?」「こんなに下手なのは私だけじゃないかな・・?」
初めて免許を取得されて試乗する際に、よくお客様が仰られる言葉ですが・・・。
皆さん、同じです!心配はいりません!だって・・・国家公安委員会がお認めになったライセンスホルダーですから、
自動車学校で、一生懸命練習されてきたのですから、全然OKです!!
不安がある際は、ぜひご相談ください。
「安全」は、そこから始まっています。

__1