ハーレーダビッドソン レイクウッド ブログ <スタッフボイス>

今週末は、新潟の免許センターで開催される「グッドライダースクール」に講師として、参加させていただきます。
一緒にご参加いただく皆様、宜しくお願い致します。
昨年から「モーターサイクルセラピー」という名称で、オートバイの乗り方を、人間の身体の構造と、オートバイの構造から検証していく作業を続けてきました。
某大学の先生にも検証をいただきなながら、安全に分かりやすい「オートバイの乗り方」と「扱い方」を模索してきました。
まだまだ未知な部分はあるのですが、「呼吸」「筋肉」等の使い方とオートバイの関係がわかると、比較的簡単に乗れることが分かってきました。
ほぼ、座学中心で少しだけ実技を交えて、後は「発進」、「停止」、「曲がる」の基本動作を繰り返しながら、自分の身体と「相談」しながらやてみる・・と言う事が中心です。
「なぁ~んだ・・・そんな事か・・」と言われる方もいらっしゃいますが、オートバイに乗る事が不安な方には、非常に重要なファクターを占めていることが分かりました。
今年は検証を続けていまして、なかなかお店では、大勢の方にお伝えできなかったのですが、10月12日(土)~10月14日(月)に開催予定の「2014年モデルハーレーダビッドソン展示・試乗会」では、店頭で無償で行う予定にしております。
以前からやっていたことですが、ステージイベントのような形で開催したいと思っています。
参加型なのですが、、横で聞いていていただいてもよろしいかと思います。
またご案内致しますので、ご興味のある方はぜひお越し下さい!

IMG_0014