ハーレーダビッドソン レイクウッド ブログ <スタッフボイス>

2014年2月

2月も今日で終了ですね・・。
とっても早く感じます。
さて、先日テレビで「ビートたけしの家庭の医学」の放送中に、認知症予防でアロマオイルを使用した臨床が放送されていました。
1週間使用した前後で、脳の状態を測定したところ、変化が見られた・・・という内容でした。
『香り」の効能は昔から知られているのですが、予病にも生かせそうです。
テレビで使用されていたオイルは
(昼用アロマ)ローズマリー2滴とレモン1滴…午前中に2時間以上嗅ぐ
(夜用アロマ)ラベンダー2滴とオレンジ1滴…就寝1時間前から2時間以上嗅ぐ
という内容でした。
テレビに出ていた教授も仰っていましたが、やはり化学合成オイルではなく、自然なナチュラルオイルがお勧めです。
お店にも。アロマオイルありますので、気になられる方はテイスティングしてみてください。
オートバイも、アロマオイルも究極的には「癒し」のツールになります。
両方とも使いこなせるようになりたいな・・と思います。

__0228

みなさま、お元気ですか?
昨日の水曜日は、たいへんあたたかかったのですが、結構な霞みがでていました。
今日もそのなごりが残っていましたが、夕方から降ってきた雨で、今は空気が澄んできました。
明日で2月も終わりです。 もう、春になるのでしょうか。 バイクシーズン到来ですね!

_ぶた 左の写真は、今年の新年会で行いましたじゃんけん大会の景品です。
 『 出来上がりました~ 』 と、3名の方にお電話させていただきました~
 が。。。が、しかし、3名様とも、 電話の向こうで、『 ? ? ? 』 という感じのご様子で。。。
 お酒、入っていましたし。。。お酒、だいぶ飲まれていましたし。。。なにしろ、一か月前のお酒が入って、だいぶいい状態の時の出来事でした。 
 シルバーピッグのボディに白色と黒色で描いていただきました。 反対側のボディには、オーナー様(じゃんけん大会の勝者様)のお名前が描かれています。 3匹とも、少しずつ違います。 素敵です~。 是非ご自宅で飾っていただければと思います。

また、こうしたピンストの依頼も受付できると思います。わたしが描くわけではないので、随時お問い合わせをいれますので、お気軽にご相談ください。
以前、私は、PCのマウスに描いてもらったり、スケジュール帳のカバーに描いてもらったりしました。
贈り物に描いていただくと、オリジナル度がぐ~んとアップします。 

今年の新潟市内は、本当に小雪でした。
甲信越地方は大雪で大変だったと思います。
改めてお見舞い申し上げます。
さて、店内は春に向けて納車の準備がはじまりました!
今日の入庫は「VRSCDXナイトロッド スペシャル」!
以前のモデルよりステップの位置が手前に来たので、フォワードコントロールでも
小柄な体形の方でも十分足が届きます!
とってもかっこいいです!
__0225

みなさま、お元気ですか?
2月も下旬に入ってきました。
雪が、ありません。。。 西区槇尾周辺は、雪がありません。。。
こんな年は、3月に降ったりしますが、今年はどうでしょうか。
さて、雪がない冬は、実は太陽がでたりすると、『 試乗させてくださ~い 』 というお客様と一緒に試乗にでたりします。
昨日、今日と、試乗していただきました。
寒い、気温3℃のなか、バイクに乗っていただきました。
試乗していただいた後は、店内のストーブと温かいコーヒーで体を温めていただきました。
雪がないのですが、気温3℃。 こんな寒い中ご試乗していただいたり、バイクのご注文をいただけるなんて、
本当にありがたいことです。 みなさま、本当にありがとうございます。

あとは、3月。 順調に気温が上がってくれるといいな~。
すとーぶ

みなさま、お元気ですか? ソチオリンピックも終盤に入ってきましたね。。。寝不足の方も多いのではないでしょうか。。。
オリンピックが開催されている中、レイクウッドにはFLHTCU TG ウルトラグライドが2色、入荷しました。
今は、ショールームで2台仲よく並んでいます。
ビビッドブラックと、ブラッケンドカイエンサングロ。 毎年思いますが、どうしてこんな名前なんだろう?どなたが名づけていらっしゃるのか。。。と、思いをはせます。
 ハーレーダビッドソンのカラーリングは、とっても多彩です。 赤色とってもキャンディーレッドだけではないですし。。。
当年モデルのカラーリング名すら覚えられません。

さて、今年のトライクは、モノトーンカラー2種類、ツートーンカラー2種類の4タイプです。
モノトーンカラーのブラッケンカイエンサングロは、こんな色で~す!
__ 1 __ 3 __ 2

 光があたると、全然ちがいます。
 茶系? 赤系?
 何色といったらいいのか、イマイチわかりませ~ん。

今日は道路の雪も無くなり、試乗をされるお客様もご来店いただきました!
ご夫婦でご来店されたお客様の奥様が大型2輪免許をお持ちだったのですが、「大型車両が怖い」と仰っていたので、店内で取扱いの簡単なレクチャーをさせていただきました。
小柄な奥様ですが、3分で簡単にスタンド上げまでできました!
身体の使い方とバイクの原理が少し分かると簡単です!
自動車学校に入校される前にこの方法が分かると、結構安心される方が多いようです。
いつでもお気軽にご来店いただければ、いつでもご体験頂けます!
寒い中・・・ありがとうございました!

__0211

今日、明日とお店はお休みいただきます!
宜しくお願い致します!

2月12日(水)定休日、2月13日(木)振替休業日とさせていただきます。
2月10日(火)は通常通り営業しております!

積雪のため駐車場の除雪を開始しました!
Bison7&11を使用しています!
今日はがっさり積もりそうですが、除雪機があれば安心です!

__ 0209-2

今年の新潟市内は、異常に積雪がありません。
そんなことで、先週末にご夫婦でご来店されたお客様の奥様とはじめてのタンデムでの体験試乗をさせていただきました。
旦那様がバイクをご購入をご検討されているようで、奥様は未体験とのことでしたので、ご体験いただきました。
奥様には、喜んでいただき、「バイクにハマリそう~^^」と仰っていただたので、とっても嬉しかったです!
バイクの楽しさや、面白さが少しでも伝われば、ありがたいです!
店頭では、こんな事もさせていただいております。
ご興味がございましたら、ぜひお気軽にお声掛けください。
天候がOKなら、いつでもタンデムで試乗させていただきます!

FLHTCT試乗

みなさま、お元気ですか。
この間まで、暖かい日が続いたのに、また寒さが戻ってきました。
2日(日)には、バイクの試乗ができ、バイクに乗ってご来店いただいていたお客様もいらっしゃったんですけどね。。。
この寒暖の差で、体調をくずさないように気をつけたいものです。
明日は、お休みなので、気を抜かないように、気をつけたいと思います!

明日はレイクウッド・ブライトンは、定休日です。
よろしくお願いいたします。