ハーレーダビッドソン レイクウッド ブログ <スタッフボイス>

2014年4月

みなさま、お元気ですか。
今日も、雨、降りませんでした~。 午前中、お天気も良かったので、草むしりをしていました。 『 完璧 。』 とまでは、できませんでしたが、すこしすっきりした感じがします。
この時期の草むしり。 大切だと思います。 伸び放題にしてしまうと、暑い盛りの時期に大変なことになります。。。 すこしでも抜いておきたい草むしり。。。

さて、明日は定休日です。 よろしくお願いいたします。
お休み明けの木曜日、5月がスタートします。 GWも中盤。。。
5月は、定休日のほかに、臨時休業させていただく日がございます。
定休日:毎週水曜日・・・ 7日、14日、21日、28日 、第2火曜日・・・ 13日
臨時休業日は、5月20日(火)です。
ご不便をおかけするかもしれませんが、なにとぞよろしくお願いいたします。

マリンドリーム能生01 海の駅 蜃気楼02              一昨日の魚津・蜃気楼 Y’Sツーリング。
 蜃気楼は。。。見れなかったそうです。 じつは蜃気楼とは、なかなか見れないのだそうです。 知らなかった~。 魚津の蜃気楼といえば、有名なので晴れたら見れるのかと思っていました~。 無知って、こわいですね。 恥ずかしいですね。。。 まだひとつ学びました。。。
 でもみなさん、楽しいそうです。 たら汁、おいしかったそうです~。

次は、5月3日(土)団塊ボーイズツーリング 新潟・山形・福島 道の駅めぐりツーリングです。 
バイクの台数が増えますと、ソロでの走行と同じようには行きません。 無理をせずに、走って下さい。 次の集合場所・休憩ポイントを、知っておくと多少遅れても安心です。
気をつけてツーリングを楽しんでください。

今日は、先週のお天気の週間予報が外れて、快晴です~ :-D
暖かくなってきて、連休前のバタバタが続いています。
ありがたい事です。
そんな中、開店前のお店の外から毎年恒例の耕耘機で田植えの準備がはじまりました!
春が短くなっているような気がします。
ちょっと一息ついて、今日も頑張ります!

__ 0429

みなさま、お元気ですか?
今日も、暖かい一日でした。 バイクに乗るには最高の日。 今年のGWは、今のところ、バイク日和が続いています~。 本日ご来店されました県外からのお客様は、寺泊~弥彦・温泉に入り~新潟の市街地も走って来られたそうです。 新潟を堪能されていらっしゃいました~。 いいですね~。

さて、本日団塊ボーイズツーリングのご案内をいただきました。
5月3日(土)・憲法記念日 新潟・山形・福島 道の駅をめぐるツーリングです。
☆ 集合場所:道の駅 豊栄  ☆ 集合時間:午前8:45 ☆ 出発:午前9時予定。
道の駅 豊栄(新潟) ~ 道の駅 関川(新潟) ~ 道の駅 いいで(山形) ~ 道の駅 田沢(山形) ~ 喜多の郷(福島) ~ 道の駅 にしあいづ(福島) ~ 道の駅 阿賀の里(新潟) 解散予定です。 
走行ルートは、変更される場合もございますので、ご了承ください。
国土交通省HPの道の駅案内のページです。 http://www.mlit.go.jp/road/station/road-station.html
新潟は、北陸地区。山形と福島は、東北地区に掲載されています。
各道の駅の案内が載っています。食べ物、お土産、地域の特産品、日帰り温泉情報などなど。。。ご確認してみてくださ~い。
是非、ご参加ください。
4月から、3週連続ツーリングです。 走ってますね~。 とっても気持ちのいい季節。 ツーリング楽しんでください~。 

さて、先日スタッフボイスでご紹介しましたブルースカイヘブン記念Tシャツですが、
本日HOG事務局へ発注しました。 ご注文をいただきましたみなさま、入荷しましたらご連絡いたします。 わたしの夏服、たのしみで~す。

ゴールデンウィーク中のレンタルバイクの予約がかなり混み合っております。
今年は例年以上に予約が入っています。
特に250cc~400ccクラスの予約が多くなっています。
インターネットでのご確認の他にオペレーターへお問合せいただきますと、車両が空いている場合もあります。
ぜひご確認くださいませ。
レンタルバイクお問合せフリーダイヤル
0120-819-147
http://www.rental819.com/area/shopbikelist.php?tenpoid=03701&area=4

みなさま、お元気ですか。 今日から、ゴールデンウィーク。。。
今日も暖かい日ですね~。 明日も暖かいようですよ~。

明日は、Y’Sツーリングの日です。 明日のツーリングは、決行です。
たら汁。。。そして、富山県魚津へ。。。
明日は。。。
集合場所:北陸道・黒崎パーキング(上り側) 集合時間:午前8:45・出発予定:午前9:00です。 ガソリンは、なるべく満タンで集合していただくといいと思います。 
明日は、新潟も 富山も 晴れる予定です~。 朝は、肌寒いかもしれませんが、日中は気温も20℃を超えそうです。
今日バイクでご来店されたお客様は、『 あつい。。』 と、おっしゃっていました。

晴れている大型連休。 お出かけされる方、多いと思います。 車もバイクもたくさん走っていると思います。 気をつけてお出かけください。

みなさま、お元気ですか? 
今日は、4月27日(日)のY’Sツーリングのご案内です。
4月27日 富山県魚津 蜃気楼ツーリング~ 
途中、昼食は道の駅 越後一振の関 で、たら汁を食べる予定です。
集合場所:北陸道 黒崎パーキング 上り側: 集合午前8:45、出発 午前9:00 予定です。 ガソリンは、満タンで集合お願いいたします。 
ツーリングルート図です。ご確認ください。:140427Ys’ツーリングコース図 (1)
27日は、春の日本海を眺めながらツーリング。昼食はたら汁。そして、蜃気楼を見に魚津へ向かいます。 双眼鏡をお持ちの方は、ご持参されるといいと思います。 桜は、季節と気温ものでしたが、蜃気楼もお天気次第?かもしれません。でも、バイクが走れるお天気なら大丈夫でしょう!!
往復400㎞強の走行距離となると思います。
安田さんが作ってくださるルート図には、休憩ポイントもいれていただいています。 給油ポイントの確認もしやすいかと思います。 また、解散予定は、栄パーキング、16:15予定です。
走行ルートは、時間次第で変更もあり得ます。 まだ夕方は寒いですので、早めに解散。。。
ぜひ、ご参加ください。 前日に行くか中止か、またアップ致しますので、ご参加予定の方は、ご確認ください。

20日(日)のY’Sツーリングの写真が届きました~。
桜が。。。桜が。。。ない。。桜の木は、まだ小さかったそうです~。
道の駅みつけ小出 響きの森

毎年行ってご好評をいただいております
「乗って試してご購入キャンペーン&お友達を誘ってレンタルバイクでツーリングへGo!キャンペーン!」
を今年から通年で行います!
レンタルバイクとのコラボレーションで、当店でしかご提案できないキャンペーンです!詳細は下記をご覧ください!
ぜひご利用いただければと思います!

http://www.lakewoods.jp/topic/rental_cam/rental_cam.html

詳しい内容はスタッフまでお問合せください!

みなさま、お元気ですか。
この 土、日 は、風が冷たい2日間でした。
でも、バイクに乗られている方、多かったのではないでしょうか。。。
降っていないから、乗ったら寒かった。。。というお声をたくさん聞いた2日間。
レイクウッドでは、石油ストーブをつけております。。

__ 3さて、本日初回点検でご来店いただいたM田様。
サドルバック用スライドレールの使い方に、ひろかわ、目から。。。ウロコが。。。!!
 ← 写真、わかりますか? スライドレールがヘルメットホルダーになっているぅぅ~。 M田様が何気なくヘルメットのあごひもをぱちんと留めたとき、感動いたしました。 そんな使い方が。。。すご~い。 スライドレールをお使いのみなさま、お試ししてみてください。 でもこの状態での走行は、しないほうがいいかと思います。ヘルメットが飛んでいってしまったら危ないので。。。駐車時にお試ししてみてくださいね。

__ 2 今日は、お土産をいただきました~。
 『 どちらにツーリング行かれたんですか? 』 と伺いましたら、
 『 キュウリ。。。あ、違った、ナス~。』 ということでした~。 オモシロイヨ~。
 今日は、那須も寒かったそうです。 お土産のハチミツバームクーヘン、ありがとうございました。スタッフみんなでいただきます~。
バイクに乗られたみなさま、風邪引かないように、温まって下さい。

みなさま、お元気ですか。
明日は、Y’Sツーリングの日です。 明日は、レイクウッド集合です。 9時15分集合です。
詳細は、下の前のスタッフボイスをご覧くださいね~。
ご参加されるみなさま、気をつけていってらっしゃいませ~。

さて、ブルーススカイヘブンの記念Tシャツ先行受注を開始いたします~。

2014ブルースカイヘブン記念Tシャツは、ブスルカ当日現地の『記念グッズ販売テント』で販売されますが、今回の先行販売でご予約いただきますと、ブルスカ前に納品される予定です。 当日着てブルスカへお出かけできるかもしれませ~ん。
Tシャツのデザインは、H-D 110thポスターデザインを手がけた keven carter さん による、ブスルカ オリジナルデザインです。 ↓ Tシャツデザイン画 ご覧ください。
Tシャツカラーサンプル(1)

販売価格は、消費税込 2500円です。 ご予約受付は、開始しております。
サイズ表は、お店にあります。 サイズ等詳細は、レイクウッドへお問い合わせください。
ご予約締切は、4月27日(日)までです。
ちなみに、ひろかわは、XSサイズですが、着丈からみると、スカルが大分しわくちゃになるような感じがしま~す。 参考にならないかもしれませんが、ご参考になさってくださ~い。
さらに、ちなみに、わたし達の今年の夏服ユニフォームにする予定です~。

みなさま、お元気ですか。

明日はY’Sツーリングの日です。
明日は、予定通り、行きます。
4月20日(日) お花見ツーリング
集合場所:レイクウッド 駐車場  集合時間:9時15分、出発時間:9時30分の予定です。
ご参加される方は、お時間までに集合してください。
なお、途中合流場所については、今回決めておりません。
ツート地図上の、ピンク色ラインが行き道のコース、緑色ラインが帰り道のコースです。
140420ツーリングコース図
出発後、最初の休憩ポイントは道の駅みつけとなります。 また、走行コース上で、ツーリンググループを見たら、追いかけてもらう、という離れ技をしていただく感じです。
違うツーリンググループについて行かないように、ご注意ください。ヘルメット脱いだら知らない人だった。。。ということがないようにお気をつけてくださいね。
なるべくレイクウッドに集合していただけるといいかと思います。

明日も、防寒、防風して、ご参加ください。
明日は、下道走行です。気をつけてお出かけください。
明日も楽しんで来てくださいね。 
来週27日(日)は、富山・魚津 蜃気楼ツーリングです。 また詳細スケジュールは、決まり次第アップ致します~。