ハーレーダビッドソン レイクウッド ブログ <スタッフボイス>

2014年6月

みなさま、お元気ですか
今日で、6月も終わりです。 Goodbye 6月。

そして、今日から蒲原まつり。 今日は雨も降っていないし、涼しいので、栗の木バイパスの側道は、たくさんの人で賑わっていることでしょう~。 いいな~おまつり。
蒲原まつり。。。農業の神様。 今年の稲作の豊凶を占う御神餞(おたくせん)の神事が明日7月1日19時より行われるそうです。 みなさま、豊作をお祈りしましょう~。
ちなみに、ウィキペディアに、蒲原まつりが出ています。 これには、びっくり。。
そして、関連項目に、ポッポ焼きがでています。
ひろかわの個人的な蒲原まつりのイメージは、雨降りか、蒸し暑いくらい。
こんない過ごしやすいお天気は、久しぶりなのではないでしょうか。 でも混み合っていて、人の熱気で暑いかもしれないですね。
何よりも、蒲原まつりが終わると、夏本番という感じがします。

明日から7月です~。

みなさま、お元気ですか?

団塊ボーイズツーリングお疲れ様でした。
IMGP2872 IMGP2873 IMGP2870

山形県は、晴れていたそうですが、お天気が崩れない前に。。。ということで、
予定を変更して、早めに解散されたそうです。
安全には、変えられません。

お土産のお漬物を届けてくださったT山さんも、早々とお店から出発され、
ツーリングの写真を届けてくださったY’Sさんも、新潟に入ったら、雨雲が。。。と、
おっしゃっていたとおり、現在西区槇尾は、土砂降りと雷です。
ツーリング写真の青空が、別の日の写真のように感じます。
__
 おいしそう~。
 ウリのかす漬けと、小なすのかす漬け。
 おいしいお漬物があれば、おかずいりません。 お味噌汁いりません。
 白いごはんと、お茶があれば。。。 
 さっそくみんなでいただきたいと思います~。
つかのさん、ありがとうございました~。 ちかやまさんありがとうございました~。 やすださんありがとうございました~

みなさま、お元気ですか。。
今日も、暑いです! 太陽がギラギラしています。
ただ今レイクウッドは、ショールームに風が吹き抜けるよう、サービス工場のガラス戸を開けています。 風は、涼しいので、日陰は最高なんです。

さて、明日は今月2回目の団塊ボーイズツーリングです。
明日は予定通り決行いたします。 ご参加予定のライダーさんは、予定時刻にお集まりください。
明日は 山形・羽黒山神社へ行きます。
http://www.dewasanzan.jp/publics/index/55/

集合場所は、道の駅 豊栄
集合時間 午前8:30  出発予定 午前8:45
走行ルート(予定)
道の駅 豊栄 → 道の駅 あつみ →R345→ 出羽三山・羽黒山神社 (昼食) → 鶴岡市 漬物店 本長さん (お買い物タイム?) →R112号→ 由良 →R7号→ 鼠ヶ関港 → 道の駅 朝日・解散予定。
なお、空模様や、道路状況により、走行ルート等は予定を変更する場合もありますので、ご了承ください。 念のため、雨具もご持参ください。 
明日も気温が上がりそうです。 風をたくさんうけて、水分もたくさん摂って、東北・山形へのツーリングを楽しんで来てくださ~い。

みなさま、お元気ですか?
今日は、暑かった。。。ですね~。 新潟らしい暑さでした。

さて、当店のサービス工場でも頻繁に使っているハーレー純正の磨き剤・BASE METAL POLISH が入荷しました~。
先日開催した試乗&商談会で、ご好評をいただき完売してしまった磨き剤です。
当店の磨きのスペシャリストもおすすめしています。
雨でバイクに乗れないときは、愛車をピカピカにしませんか?
20140625 20140626

 

 

 

 

 

お手入れしたいけど、どんなケミカル商品を使ったらいいのかわからない。。。とか、
ケミカル商品を買ったけど、どういう風に使えばいいのか。。。など、
大きな悩みから、小さい疑問まで、なにかございましたら、ご相談ください。

20140624 こんなに暑い日は、甘いジュースが最高です!
 先月、自動販売機が変わりました。 新しい自動販売機は、しゃべります。
 ← これは、ひろかわおすすめ!

みなさま、お元気ですか。
明日は、水曜日です。 レイクウッド・ブライトンは、定休日となります。 よろしくお願いいたします。

__ 2  ← 写真は、先月初回点検でご入庫いただきましたXL1200Xです。 オーナーのK田様オリジナルカスタム。 この高さに小物入れがあると、かがまなくてもいいということで非常に便利なんだそうです。 たしかに、そうですよね~。
 便利で、かっこよい、アイディアが発想できるなんて、うらやましいです。 そして、リアフェンダーに当たって傷がつかないように、フェンダーと、バックの裏側には、防災グッツのシリコンシートが張られています。 工夫ですね。

 

さて、今週末28日(土)は、団塊ボーイズツーリングです。 今日みたいなお天気になるといいのですが。。。
今年の6月は、梅雨らしいお天気模様ですよね。 また27日(金)に決行か中止かアップいたします。 よろしくお願いいたします。

21日(土)、22日(日)と店頭にて、ハーレーの試乗会・商談会を開催致しました。
沢山のご来店ありがとうございました。
昨日、女性のお客様にご来店いただきました。
ハーレーの取りま回しや、安心して運転ができればバイクが欲しいというお話をいただきました。
簡単なレクチャーの後、実際に取り回しや、試乗をしていだだきました。
スポーツスター、ダイナと乗っていただき、「自信がつきました!」と仰っていただけました。
ご来店時の不安な表情から、お帰りになる際には楽しそうな笑顔を拝見して、この「モーターサイクルセラピー」のコンテンツを続けてきて良かったなぁ・・と思いました。
これからも、多くの方にハーレーを乗っていただけるお手伝いができるよう、頑張っていこうと思います。
ありがとうございました。

お店では、昨日、今日と ハーレーダビッドソン 試乗&商談会を 開催しておりました。
今日のお天気は、すっきりとしませんでしたが、たくさんご試乗いただきました。
そして、磨きのスペシャリストによるケミカル用品の実演販売も、ご好評いただきました。
愛車のお手入れに関する疑問がございましたら、いつでもお問い合わせください。
ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。

さて、ツーリングのご案内です。
6月の2回目の団塊ボーイズツーリングです。
6月28日(土) 山形・羽黒山神社へ行きます。

集合場所は、道の駅 豊栄
集合時間 午前8:30  出発予定 午前8:45
走行ルート(予定)
道の駅 豊栄 → 道の駅 あつみ →R345→ 出羽三山・羽黒山神社 (昼食) → 鶴岡市 漬物店 本長さん (お買い物タイム) →R112号→ 由良 →R7号→ 鼠ヶ関港 → 道の駅 朝日・解散予定。
昨日、T野様が来られ、ツーリングの予定をご連絡いただきました。 そして、鶴岡市の漬物屋さんの本長(ほんちょう)さんを教えていただきました。 今回のツーリングルートに入っています。 ご家族の皆様へお土産としていかがでしょうか。 
HPもありましたので、のぞいてみてください。 http://www.k-honcho.co.jp/
また、前日に決行か中止か、スタッフボイスにアップ致します。 ご参加予定の方は、ご確認くださいね。

では、来週が快晴になることを祈って。。。。 お疲れ様でした。

今日は曇り空の中、ちょっと蒸した感じの1日でした。
試乗にお越し頂いた皆様、ありがとうございました!

写真は今日の午後の1コマです。
モーターサイクルセラピーの、コンテンツを取り入れた”乗り方の不安解消”~簡単セミナーの写真です。
呼吸や身体の使い方を基本に大型バイクの乗車や取扱いを、ご自身で見つけて頂く「お手伝い」がこのコンテンツです。
今回は最初の入り口の部分をレイクチャーさせていただきました。
本日は専任の大橋講師にして頂きました。
講座を聞いて下さった普通2輪免許を取得されたばかりのお客様が、大型2輪免許へのステップにしてくださいました。
自信がついた~と言っていただいて良かったです!

明日も開催予定です!
お時間のある方はぜひお立ち寄りください。
CIMG4508

6月21日(土)22日(日)に店頭にて、2014年モデルの「試乗&商談会」を開催します!
「FLHTCU TC」、「FLSTC」、「FLD」、「XL1200X」、「XL883R」が試乗できます!

今回は初めて試乗されり方や、久しぶりに乗られる方の「乗り方に不安」がある皆様に店頭で「不安解消」のレクチャーをさせていただきます!
レクチャーは簡単で「呼吸」「目線」「身体の使い方」等の”コツ”をお伝え致します!
21日は14:00~
22日は11:00~
になります。
その後M先導付で当店の試乗コースをお好みでご試乗頂けます!
また、ハーレーの「磨き方」「お手入れ方法」等も一緒にレクチャー致します!
ぜひご来店ください!
詳しくはコチラ
http://www.lakewoods.jp/topic/shijo/shijo_l.html

訓練 みなさま、お元気ですか。
 昨日は、新潟地震50年の日でした。 新潟市西区お店の上空では、午前から、飛行機が旋回したり、ヘリコプターが飛んで来たり、とにぎやかでした。 空から音が降ってくるというのは、訓練であってもただならぬ感じがしました。。。

さて、明日は定休日です。よろしくお願いいたします。

最近、一日がとっても早く過ぎてしまいます。