ハーレーダビッドソン レイクウッド ブログ <スタッフボイス>

2014年7月

FLS~ソフテイル・スリムのタンクを接写してみました^^
特に接写の理由は無いのですが、ハーレーの「バー&シールド」とハンドルのウィンカーの配置がいい感じに見えたので、
写真に撮ってみました。
ハーレーは近くで部分的に見ても綺麗です!

FLSはソフテイルファミリーの中でもコンパクトで人気のあるハーレーです。
足つき性はバッチリ!
お洒落な車両です!
基本的には一人乗り仕様なのですが、小さいタンデムシートを着けて二人乗りもできちゃいます!

__ 11

今日も西区は暑いです!
昨日新潟も梅雨明けが発表されました!
昨年よろ10日早く、平年より4日遅いそうです。
近所の日本文理高校も甲子園出場が決まり、近くのスーパーやコンビニ等では「甲子園出場おめでとう!」のポスターが貼られています。
ここ数年、文理高校は強いので春夏甲子園へ!
そして・・・定期的に寄付のお願いが回ってきます・・。
春夏と出場しているので、年中寄付しているような気がしますが、新潟代表でみんなに勇気と希望を与えてくれているので、出来る範囲ですが喜んで寄付させていただいています!
今年は優勝を狙って欲しいと思います!
これから開幕までグランドでブランスバンドの音や応援部隊の音が響いてくるのでしょう。
うちの店の夏の風物詩のようになりました。
個人的には「宇宙戦艦ヤマト」の替え歌がよかったりします。今年はやるのかな!?
応援してます!
頑張れ文理高校野球部!

29日(火)の平日ツーリングは、天候不順と急激な気温の上昇と当店の都合によりまして延期とさせていただくことになりました。
楽しみにされていた方には申し訳ございません。
9月中に期日を変更しまして実施致します。
ご迷惑をお掛けいたします。
宜しくお願い申し上げます。

直近になりましたが・・。
7月29日(火)
平日ツーリング開催します!
上越方面になります。
125cc以上のバイクならOKです!
レンタルバイクでもOKです!
平日はのんびりと~空いた道路でツーリング予定です。
雨天中止です。
参加ご希望の方はお店までご連絡を頂ければと思います!
宜しくお願いします!

今日は暑い一日になりました!
もうすでに梅雨明けのような感じです!

今日の写真は朝のYsツーリングご参加皆様の集合時間の際に撮った写真です。
これから出発です。
暑いのでルート変更も視野に入れつつ、休憩を多めに取っていきま~す・・・との事でした。
ツーリングで帰ってきた後のビールが美味そうですね!

__001

みなさま、お元気ですか。 ここ数日は、朝方~朝まで雨が降り、昼間晴れて、蒸し暑くなる。。。パターンが続いていますね。今日も新潟市西区は、太陽がぎらぎらしています。

さて、明日予定されていましたY’Sツーリングは、予定通り行います。
コースは、先週雨天中止になりました団塊ボーイズツーリングコースの、美人林 ~ 岩の原葡萄園 のコースです。
高速を使います。高速を走ることができれば、車種はなんでもOKです。初心者、女子、レンタルバイクもOKです。
明日の集合場所は、レイクウッド駐車場です。
集合時間:午前9:25。。。出発予定:午前9:30です。 お間違えの無いようにご注意ください。
ツーリングコースです。140721Ys’ツーリングコース
なお、途中合流をご希望の方は、レイクウッド広川まで、合流地点・合流時間をお知らせください。合流場所、合流時間は、コース図のスケジュールで計算して頂ければと思います。
また、天候、道路状況等で遅れがある場合などは、コースを変更する場合がございます。
そのため、途中合流ご希望の方は、ご連絡くださるようにお願いいたします。

明日も気をつけてお出かけください!

今日は連休の中日ですね。
学校は夏休みに入ったようです。
天気は晴れ。気温は上昇しています!

さて先日、近所の新潟西消防署の消防士の方が消防訓練と施設点検に来られました。
消火器の点検や、避難通路、最後に訓練で119番に電話して、通報の仕方を教えていただきました。
119に電話する事はまず無いと思いますので、貴重な経験でした^^
消防士さんに「もし119番に電話するような事があったら、すぐに走りますよ!」と話したら、
「最初は来る前に119に電話してください」との事でした。本部へ通報しないといけないんですね。
そんな事は絶対無いようにします!
最後は水消火器を使っての実践訓練。
そういえば・・・大昔・・・サーキットで耐久レースの際、レース中にピンが外れてピットの中を消火器まみれにしたことがありました・・・。
消火器は使わないように・・・使う事が無いように、普段から気を付けたいと思いました。

明日で連休は終わりですが安全にお過ごしくださいませ!

__1

今月のY’sツーリングのご案内がきましたので、転載致します!

”7月のYs’ツーリングを7月21日(月:祝日(海の日))に行いたいと思います。

集合場所はレイクウッドで9:15集合、9:30出発で行きます。

場所は先週の団塊ボーイズが企画したコースです。松之山の美人林→上越市の岩の原葡萄園を回るコースです。

高速を使いますが、高速を走ることができれば、車種はなんでもOKです。初心者、女子、レンタルバイクもOKです。

途中で合流される方は、合流場所と名前を連絡してもらうようにして下さい。その場所の合流時間は、各自でコース図のスケジュールで計算して頂ければと思います。

決行、中止は7/20に連絡します。

なお、天候、道路状況等で遅れがある場合などは、コースを変更することも付け加えて頂ければと思います。”

お客様の任意でのツーリングですので、お店への参加の連絡は特に必要ございません。
参加ご希望の方は当日お店へお越しください。
ご参加するに当たり、任意保険のご加入をお勧め致します。
沢山のご参加お待ちしております!

ツーリングコースpdf
140721Ys’ツーリングコース

明日の団塊ボーイズツーリングは、「天候不良の為、中止にします」という連絡がありました。
天気予報が明日の15:00位から小雨になりそうですね・・。
楽しみにされていた皆様、残念ですが、次回のツーリングまでお待ちくださいませ。
安全第一です。
また予定が確定致しましたら、ご連絡致します!

7月の団塊ボーイズツーリングのお知らせです!

2014年7月13日(日)

行先: 岩原ぶどう園
柿崎ICを降りて、一般道で向かうコースです。

集合場所:黒埼サービスエリア
集合時間:8時45分 午前9時出発です。
少し早めにご集合ください。

当店への参加のご連絡は特に必要ございませんので、参加ご希望の方は、当日黒埼SAへ直接お越しください。
お客様の有志の皆様でのツーリングですので宜しくお願い致します。

天候も回復しましたので楽しいツーリングになりそうです!
「安全第一」で、いってらっしゃいませ!
ありがとうございます!