ハーレーダビッドソン レイクウッド ブログ <スタッフボイス>

2017年9月

2018年モデルFLFBS114 FAT BOY試乗車できました!

本日より2018年モデルFLFBS114 FAT BOYの試乗が可能になりました!
先ほど、シーサイドラインを試走してきました。
114ci(1.868cc)のエンジンは、とってもパワフルになりました!
アクセルのツキが良く、今までのハーレーの感覚で開けると、ちょっと怖いくらいですが、街中は非常に安心して走れます。ほぼ4速くらいでOKのようです。
バイパス等は気が付くとレーサーレプリカのようにスピードが出ていますが、あまりスピード感が無く快適です。
またエンジンの熱は気にならなくなりました。こちらはシート下にオイルタンクが無くなったこともありますが、油冷の効果もあると思います。
また少しだけ気になっていたプライマリーケースの熱さですが、信号待ちの時に足に当たってかなり熱くのかな・・と想像をしていたのですが、こちらも思ったほどでは無く停車時にプライマリーの出っ張りにはあまり足が当たらないこともわかりました。
エンジンの鼓動は従来の通りしっかりお尻に伝わります。
この辺の味付けも素敵だなと思いました。

車体廻りですが、かなりビックリです!
ハーレー本社の説明ではバンク角がかなり深くなった・・ということなので、頑張ってコーナーで倒してみました。
写真を見ていただけると分かると思いますがFATBOYは後輪が240mmの太さがあるのですが、ほぼ街乗りで使うと思われる角度までバンクしてみましたが、全くフットボード、エンジンガード共に擦りませんでした。
どれくらいバンク角があるのかと思い、フットボードからつま先を出してどのタイミングでつま先が地面に触れるのか見ていましたが、こちらも全く触れることがありませんでした。
逆にどれくらい倒してもいいのか分からなくなるので、ついつい寝かせてしまいました。
だからち言って曲がりにくい訳でもなく、今までのハーレーのコーナワークとはまた違った、慣れると撮っても曲がりやすい車体の作りになっているようです。
もうひとつビックリしたのは、前後のブレーキが良く効くこと。
これは前後ともサスペンションが変わって良くなっている事もあると思いますが、急制動をかけても車体がブレません。安心してブレーキをかけられます。
後輪も車体制御にはとっても効果を発揮していますし、想像以上に良く効きます。
シフトペダルですが、今年からかかとの部分がなくなりました。乗って数分はフットボードタイプで後ろ側のシフトペダルが無いことに違和感がありましたが、こちらも慣れると、あまり気にならなくなります。
後ろのシフトが無くなったメリットとして、ニーグリップがしやすくなりました。
これはコーナーワークには利点ですね。ツーリングでもニーグリップができるのはありがたいですよね。

あくまでも個人的な感想ですので、乗られる方によって印象派変わると思います。
ぜひ試乗をしていただければと思います。
本日より可能です!
新しいソフテイルの魅力が満載です!

P9290862P9290878P9290881

 

XL1200CX ROADSTER CAFERACERに試乗させていただきました!

本日は久しぶりに本降りの雨模様です。
さて、先日納車した”XL1200CX ROADSTER CAFERACER”に試乗させていただきました。
乗って最初の印象は”乗りやすい!”でした。
ポジションも見た目より乗った感じはキツく無く、かなり乗りやすいポジションです。
バックステップもハンドルがセパハンでノーマルの位置より下がっているため、非常に良いポジションになっています。
純正の良さが出ていて、乗車姿勢は無理の無い操安性の良いポジションです。
シングルシートが装着されている事もその理由だと思います。
全体的にシートの後ろ側に座って、後輪に重心を置くイメージに乗ると更にスムーズなライディングになるようです。
驚いたのはエンジンがスムーズになった感覚になることです。
フルカスタム仕様でのエンジン関係の変更は
”Screamin’ Eagle 10MM Phat Spark Plug Wires – Orange” ”Screamin’ Eagle Performance Air Cleaner – Rail Collection”の2点のみです。
コンピューターの変更はありませんが、こんなにスムーズで乗りやすくなったのか決定的な理由はわかりませんが、ライディングポジションの変更と、エアクリーナー、プラグコードが微妙にいい感じにマッチしたのだと思います。
乗車姿勢とエンジンのスムーズさが確認できたので、この”XL1200CX ROADSTER CAFERACER”はヨーロピアンテイストで車両を探している方にはお勧めの1台です!お気軽にご相談ください。
ノーマル車両は店頭に試乗車がありますので、ぜひお試しください!

P9260839

 

 

 

ROADSTER CAFE RACERスタイル!

ハーレーの純正パーツで構成された
XL1200CX ROADSTER CAFERACERフルパッケージを少し前に納車させていただきました。
セパレートハンドルが特徴的なCAFERACERスタイルですが、シングルシートに変更すると更にクールです!
個人的にはこのハーレーのワンメイクレースがあったら面白そうだな・・と思います。
市街地のちょっとお洒落なCAFEの前に駐車していても絵になりそうです。
オーダーでコンプリート車両の制作も可能です!
ノーマルのXL1200CXの試乗車、レンタルバイクもあります。
ノーマルでの特性を感じていただいてから、CAFEスタイルにカスタムすると更に面白さがわかると思いますので、ぜひご体感ください!

DSC_0745DSC_0748DSC_0752DSC_0761

10月の「HOG&みんなのツーリング」開催のお知らせです!

日時:2017/10/14(土)

行き先:庄内米歴史資料館
WEBサイト http://shonai.zennoh-yamagata.or.jp/gallery/

集合場所:レイクウッド 集合午前8:30 出発午前9:00
途中合流場所:道の駅 豊栄(豊栄PA) 集合午前9:00(本体合流後、出発)
お申し込み時にどちらに集合されるか、お申し出ください。

高速道路走行は、新発田~朝日と温海~酒田の区間です。

このツーリングは、HOG新潟西チャプターメンバー&車種は関係なく当店でご購入いただきましたオーナーさん、レンタルバイク新潟をご利用頂くお客様が対象です。
高速道路を走行しますので125cc以上のバイク、レンタルバイク(125cc以上)でご参加いただけます。

レンタルバイクをご利用の方は、基本料金20%OFFとなります。(出発は、前日13日(金)夕方から24時間のご利用です。)

あまりツーリングへ行けない方、初めての方もお気軽にご参加下さい。

参加費は、ございません。ガソリン代・食事代・高速料金などは、各自でお願い致します。
任意保険加入は必須ですので宜しくお願い致します。

また、天候等による催行の決定は、開催前日の朝スタッフボイスにアップしますので、ご参加予定の方は、ご確認いただきますようお願い致します。
*ウェザーニュースで30%以上の場合は延期または中止致します。

*当日は小田島が参加致します。ハーレーダビッドソンの2018年モデルFATBOY114の試乗車で参加する予定です。
ツーリング中に車両を入れ替えて試乗していただくことも可能です。体験されたい方は事前にお知らせいただければと思います。
前日まで参加受付可能です!
宜しくお願い致します!

 

アンコールフェア終了しました!
「ALL-NEW SOFTAILデビューフェア新潟」のアンコールフェアの2日目が終了しました!
ありがとうございました!
BREAK OUTのシートを外して半分ストリップ仕様にしながら新しいソフテイルの説明をさせていただきました。
中身が見えると分かりやすいですね。エンジンもカットモデルがあると構造が解ってメンテナンスにも興味をもってもらえるのかな・・と思いました。
当店では2018年モデルはFATBOYが人気です!現車があるからかもしれませんが、確かに今年のFATBOYはかっこいいですよね。
もうすぐ試乗車の登録ができそうです。
はやく試乗をしてみたいですね。

P9140805 P9140804 P9140803

アンコールフェア1日目終了!
店内にある2018年モデルのBREAK OUTのシートをはずしてみました。
サスペンションの配置がわかりやすく、新しいフレームの骨格がなんとなく確認できます。
バッテリーの位置を確認できるので、メンテナンスの安心材料になりますね。
ぜひ店頭でご確認ください。
さて、今月から店内在庫の特別セールを開始しました!
この機会にぜひお買い求めください!!
明日も元気にお待ちしております!

P9230835P9230834

本日よりALL-NEW SOFTAILデビューアンコールフェアを開催中です!

2018年モデルの新しいソフテイルシリーズとROAD KINGの店頭での展示も開始しました!
FAT BOY114はエンジン始動可能です。またBREAK OUT114はシートを外してサスペンションの構造を見ていたdくことがでできます!
また、今年からシフトペダルが1本になり、シーソータイプではなくなりました。
シーソーペダルに変更できるパーツも一緒に展示しておりますので、ぜひご覧ください!
お時間がござましたら、ぜひお立ち寄りください!
2017年モデルの試乗も随時可能です!
試乗もぜひお試しください!

P9230834P9230835

2018年モデル入荷中!

今週の「ALL-NEW SOFTAILデビューキャラバンin新潟」のアンコールフェアに向けて車両が入荷しています。
本日は「FLHCS 1114ヘリテイジ・クラシック」が入ってきました。
今年のモデルの新色で「グレイデニム/ブラックデニム」です。
こちらは成約されている車両ですが、ご覧いただけます。

さて、今週末は晴れそうです。
2018年モデルの試乗はできないのですが、FATBOY114はエンジン始動可能です。
ぜひご来店ください!お待ちしております。

P9210832P9210831P9210830P9210829P9210828P9210827

今週末はALL-NEW SOFTAILデビューキャラバン~アンコールフェア開催!

朱鷺メッセで行われた新しいSOFTAILのデビューキャラバンin新潟も終了し、2018年もお披露目になりました。
先週に引き続き、今週末の9月23日(土)24日(日)に店頭にて
「アンコールフェア」を開催いたします!
当日展示予定の車両は
●FAT BOY114(黒)・・エンジン始動可能です。
●BREAKOUT114(黒)
●FLHCS(グレーデニム/デニムブラック)展示のみになります。
●ROAD KING(黒)
以上になります。
2017年モデルは
●FLHTRXSロードグライドスペシャル(ブラックゴールド)
●FLSTCヘリテイジ・クラシック(黒)
●FLHRSロードキングスペシャル(黒)
●XL883Nアイアン(デニムブラック)
●FXDBストリート・ボブ(赤)
●STREET750
以上が展示販売されています。

また今年試乗車として使用していたハーレーもレンタルアップして販売を致します!
そして店内にあるパーツやウェアなど、20%~最大40%OF0FFにてセール致します!
2018年モデルの試乗は10月からになりますが、この機会にぜひご覧ください!

img7

朱鷺メッセで開催されていたALL-NEW SOFTAILデビューキャラバンin新潟 無事終了しました!
ご来場ありがとうございました。
天候があまり良くない中ですが、沢山のお客様とお話させていただきました。

今回、エンジン始動体験用のFXLR(ローライダー)の簡単な説明映像を撮ってきましたので、よろしければご覧ください。
明日は店頭にて通常営業です!
引き続きお店でお待ちしております!