ハーレーダビッドソン レイクウッド ブログ <スタッフボイス>

XL1200CX ROADSTER CAFERACERに試乗させていただきました!

本日は久しぶりに本降りの雨模様です。
さて、先日納車した”XL1200CX ROADSTER CAFERACER”に試乗させていただきました。
乗って最初の印象は”乗りやすい!”でした。
ポジションも見た目より乗った感じはキツく無く、かなり乗りやすいポジションです。
バックステップもハンドルがセパハンでノーマルの位置より下がっているため、非常に良いポジションになっています。
純正の良さが出ていて、乗車姿勢は無理の無い操安性の良いポジションです。
シングルシートが装着されている事もその理由だと思います。
全体的にシートの後ろ側に座って、後輪に重心を置くイメージに乗ると更にスムーズなライディングになるようです。
驚いたのはエンジンがスムーズになった感覚になることです。
フルカスタム仕様でのエンジン関係の変更は
”Screamin’ Eagle 10MM Phat Spark Plug Wires – Orange” ”Screamin’ Eagle Performance Air Cleaner – Rail Collection”の2点のみです。
コンピューターの変更はありませんが、こんなにスムーズで乗りやすくなったのか決定的な理由はわかりませんが、ライディングポジションの変更と、エアクリーナー、プラグコードが微妙にいい感じにマッチしたのだと思います。
乗車姿勢とエンジンのスムーズさが確認できたので、この”XL1200CX ROADSTER CAFERACER”はヨーロピアンテイストで車両を探している方にはお勧めの1台です!お気軽にご相談ください。
ノーマル車両は店頭に試乗車がありますので、ぜひお試しください!

P9260839