ハーレーダビッドソン レイクウッド ブログ <スタッフボイス>

2018年10月

気温が下がってきましたね。
秋本番です。紅葉の季節です。ツーリングシーズンです!

最近お問い合わせと、よく売れているのが「バッテリー充電器」です。
ハーレーの純正は「バッテリーテンダー」という名称がついています。
当店で取り扱いをしている充電器は、バイク本体のバッテリーに配線を繋いで、充電器に直接配線を繋ぐコードが付属でついているものです。
これなら、バッテリーを外さなくても簡単に充電できます。
最近の充電器は、一定の電圧に達すると自動でスイッチをON/OFFしてくれるので安心です。
バイクに乗って帰ってきたら、配線をコネクターに繋げておけばそのまま充電してくれます。
定番の「売れています」商品です。
各種ありますので、店頭でお確かめください!
配線の取り付けも致します!

PA290115

みなさま、お元気ですか。。。えっ!?もう?。。。と、いう間に季節がすすんで、紅葉がきれいなシーズンが来てますね~

さて、月例ツーリングのお知らせです。
11月3日(土) 月山紅葉ツーリング
集合場所:道の駅豊栄  集合・出発時間 午前8:30
道の駅豊栄 ~ 道の駅関川 ~ 道の駅小国 ~ 道の駅鮎の里 ~ 道の駅西川 ~ 道の駅月山 ~ 道の駅あつみ ~ 道の駅朝日(解散。16:30頃)です。
前日11月2日(金)に最終判断を、レイクウッドHPスタッフボイスにアップします。
ご参加される方は、ご確認いただきますようお願い致します。

『今年最後の月例ツーリング』になるそうです。ぜひご参加下さ~い。

紅葉の季節。晴れている日はバイクの音がたくさん聞こえてきますね。
ツーリング、楽しんでください。

 

ハーレーダビッドソンのオフィシャルレンタルバイクを3月から展開しております。
今後車種も増やしていく予定です!
最近では観光で新潟県にお越しになる方も多く、海外からのお客様も増えています。
年内にミルウォーキーエイトのソフテイルを中心にラインナップを増やす計画です!
ちなみに、小型二輪のレンタルナンバーは「ろ」になります。
軽二輪車は「わ」ナンバーです。
最近ではハーレーの事故の代車としても新潟県内外からご利用いただいています。
こちらもお気軽にご相談いただければと思います。

PA250115

本日より、全国一斉に開催される2019年モデルのツーリングモデルを中心とした試乗会を開催しています!

今日は朝から試乗のためにご来店される方も多く、新しいツーリングモデルの注目の高さがわかります!
Google mapやapple mapを見ながら走行していただいています。
iponeをお持ちで無い方は当店のiphoneを装着して試乗していただいています。
114Ciにパワーは上がっても乗りやすいと言われる方が多いようです。
週末の天気は時間によっては、良くなってきてます。
他に、ソフテイルの107ci,114ciまた、スポーツスターIRON1200も試乗可能です!
試乗され方に、「オリジナル缶バッチ」をプレゼントしています!

PA190108 PA190107 PA190105

2018年10月19日(金)~10月21日(日)

店頭にて、FLTRXS(ロードグライド スペシャル)の試乗会を開催します!
新しくなった114Ci(1.868cc)のエンジンをご体感ください!
また新しいオンフォテイメントシステム 「BOOM BOX GTS!」でAPPLE CAR PLAYも体験いただけます。
試乗しながらGoogle mapが使えます。
ご自身のiphoneでの試乗も可能です!
またiphoneの中の音楽も再生できます!
期間中、ご試乗いただくとオリジナル缶バッチをプレゼントいたします!
試乗の際は、スタッフが先導します。
ご来店お待ちしております!
https://h-d.jp/campaign/doh-live-freeer/

昔から初心の方や女性のスポーツスターユーザーさんから
発進や、低速でのギヤの変更、渋滞路などの低速走行の時にエンジンが”ゲツゲツする”
というお話をよく聞きます。
慣れもあると思うのですが、そのゲツゲツ感をかなり改善できるパーツが出ていました。
「T-REV」というパーツですが、簡単に言うとエンジンへのガソリンと空気の合わさったものの流れを変えてあげる装置です。
この表現が適切かどうかはわかりませんが、詳しくは下記のURLをご覧ください。
店頭にあるXL1200NSの試乗車に装着してみましたが、エンジンが冷えているときや、低速で走り続けてもかなりゲツゲツ感が少なくなっています。
乗っていただけるとわかると思います。
試乗可能です!
¥72.000(税別)+工賃です。
ぜひお試しください!

PA130099 PA130098

2019年モデルのツーリングモデル(一部車種を除く)からappleのCAR PLAYが使用できるようになりましたが、
Google mapやAppleMapを使用するにはデーター通信料がかかります。
docomo,softbank,auをはじめ、通信会社の契約によって定額の無用で使える容量のプランがあります。
これに入らず、地図データーを使い続けるとかなりの通信料がかかります。
CAR PLAYをご利用になる場合は契約プランを確認されることをお勧めします。

FATHER LOGというページで無料カーナビアプリのデータ通信料を比較・・というページがありましたので、ご紹介します。
当方で検証はしておりませんが、ご参考になればと思います。
ちなみに「1GB(ギガバイト)」は「1.000MB(メガバイト)」です。
これを見ると、Googlemapは100Kmあたり、3.2MBのようです。
そんなに通信料は使わないようですね。
今度試してみようと思います。

https://fatherlog.com/iphone-app/8631/

新潟では放送されていませんが、千葉テレビさんの「週刊バイクTV」の取材が8月にありました。
その模様が放送されました。
YOUTUBEでもご覧いただけます。
冒頭のレンタルバイクの貸出シーンに当店を紹介していただきました!
出演は末飛登さん、平嶋夏海さんです。
ちなみにお二人のサインを2階のラウンジのモニター壁にしていただきました!
平島夏海さんは元AKB48のメンバーで、とっても可愛くてアクティブな方でしたよ。
末飛登さんもカッコよかったです!
レンタルバイクもぜひご利用ください!

2019年のトライク”TRI GLIDE ULTRA”が入りました!
今年のトライクは更に進化しました。
①新しいトラクションコトロールシステムを採用
②エンジンが114Ci(1.868cc)に変更
③ブレンボ製ブレーキが装備
④新しい4スピーカーBOOM BOX GTSによる新しいインフォテイメンツ
⑤電子制御式クルーズコントロール(今まで同じです)
⑥収納スペースは19.6L(今まで同じです)

今年のトライクはかなり乗りやすくなったみたいです。
楽しみです!

PA120092

ミルウォーキーエイトのエンジンのソフテイルシリーズで人気の
FXBBストリート・ボブのブラックが入ってきました!
スポーツスターの1200ccクラスとの比較される方も多い車両です。
基本的にシングルシートの一人乗り仕様ですが、タンデムシートを取り付けるか、ダブルシート
に変更することで2人乗り仕様に変更できます。
タンデムステップも必要になります。
写真は純正の「バッドランダーシート」を取り付けてみました。
ノーマルと乗り比べもできますので、ぜひお試しください!

PA08009219_FXBB_R_INT