ハーレーダビッドソン レイクウッド ブログ <スタッフボイス>

昨年の中期に発表されたXl1200XS(Fourty-Eight Special)を試乗車&レンタルバイクにラインアップしました!
二人乗り仕様にしてあり、サドルバック、ETC付きです。

更に「T-REV」を装着しましたので、テスト走行にも使えます!
T-REVのご紹介です。

「従来のT-REVは自然減圧と呼ばれるブローバイガスの脈動を利用したシステムです。
このシステムでは簡易的にクランクケース内圧を負圧にし空気密度が下がり物体の摺動抵抗が減った事によってピストン・クランクシャフトの動きがスムーズなりました。
そして、その減圧効果はほぼ100%の確率で体感して頂ける自慢の商品ですが、T-REVαSYSTEMでは排気の負圧を利用しさらに減圧状態を強くします。
減圧効果が高く驚くほどの体感を可能にしたTERAMOTOブランド一押し商品です。

このようなシステムはF1やMOTO‐GPでは当たり前のように採用しているシステムであり、エンジンフィーリングをよりスムーズにする事によって各操作の雑な動きを大幅に緩和。
ラフなアクセル操作に貢献します。誰が乗っても自然とスムーズにしてくれるマシン特性に仕上がるSPパーツです。」*寺本自動車商会さんのHP抜粋です。

当店でも装着してテストしてみましたが、スポーツスターのたまにある息継ぎ(これも特徴のひとつですが)が少なくなり、低速でのゲツゲツ感が少し良くなったように感じました。
エンジンの開店もスムーズになった気がします。
もしご体感されたい場合はぜひご試乗ください!
本日より、レンタルバイクの予約可能です!

P3090293 P3090295 P3090297